アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が出会い系アプリ(斎藤さん)で複数の女の子と連絡。

彼氏の携帯のロック画面のLINEの通知で見知らぬ女の子からのメッセージが見えたので、彼氏に言って携帯を見せてもらいました。

そうすると 、複数の女の子とLINEをしていて、実際に肉体関係を持ったり浮気をしている形跡はなかったですが、
(1人だけ2人でカラオケに行っていたみたいですが、その日の夜に私と会っていたので怪しい行為はなさそうです…)
ただ女の子との浮ついたLINEのやり取りを楽しんでいる雰囲気でした。
実際に女の子から家やデートに誘われていましたがそれは断っていました。

彼氏を問い詰めると、ストレスで息抜きがしたかったとのことでした。
そのことで2日間考えて、2度としないと約束させて元のサヤに戻りました。

しかし、あとあと考えるとどこで出会ってるのかわからないような女の子ばかりなのと(私には友達の友達で知り合ったと言っていましたが、あまりに接点のなさそうな子ばかり)、写真を交換してたり不審な点が多く、その子たちのLINEに斎藤さんって書いてたのをふと思い出して、斎藤さんについて調べてみると出会い系のようなアプリとありました。

動揺してしまい、いけないこととはわかっていたのですが、彼の携帯を隠れて見たところ、やはり斎藤さんというアプリを使って女の子と連絡を取り、LINEの連絡先を交換してやり取りしていたみたいです。

斎藤さんというアプリの内容を知って、正直かなり動揺しています。
彼氏は誰もが認める明るく真面目な人柄で友達からも会社の人たちからも親御さんからもそう通っています。私もずっとそう信じていたので1年半付き合ってますが、1度も疑ったことありませんでした。

こういったアプリを利用する人はいったいどういうつもりで利用されてるんでしょうか。今後の彼との付き合いをどうすればよいのか、またこのアプリを利用していることを彼に問い詰めた方がよいのか、心底悩んでいます…

A 回答 (5件)

怪しい行為がないなら彼氏さんの言う通り


息抜きだったのではないでしょうか。

ただそれが出会いアプリと言われるだけの話で
ネットで適当に見つけたチャット部屋に入って楽しくおしゃべりしてた。
というのと何も違わないと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、仕事のストレスやプレッシャーもすごいと彼の上司から聞いていたので、息抜きだったんでしょうね。

日頃そういう面を見せない真面目な人だったので、ショックが大きいんだと思います。少し私も頭を冷やして今後の対応を考えます。

お礼日時:2014/06/06 17:14

私も経験あります。


以前の長く付き合っていた彼氏も出会い系のアプリを入れて
数回連絡を取っていました。
見つけた時、呆れたのですが後々、腹が立ち
話し合いをしました。

新鮮さとかただ単に私以外の女性とお気楽なやり取りが
ただ、したかっただけみたいです。

浮気とかは毛頭なく…ただの息抜きみたいな感じ。

こちらは嫌な気分になったのでアンインストールさせました。

質問者さまの彼氏もかるーい気持ちで
ただ他の女の子を感じたかっただけですよっ!
新しい風をとりこんだだけ。ただそれだけ。

そんなので振り回されるのはやめよ☆
ほとんどバーチャルの世界ですよ、あの手のものは。

ただ再登録は困ったものですね。そのうち飽きると思います。
彼とのデートを充実させてみましょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、ほんとに今気持ちを振り回されてしまってました。だめですね!

きっと仕事のストレスや私との将来のことなどがプレッシャーになっていたのではないかと思います。
思い出しただけでも不愉快で気分悪いですが、彼のストレスを理解できるようにしていきたいです。アプリのことは話して、2度としてもらわないように言ってみます…

お礼日時:2014/06/06 17:23

NO.2さんも仰ってる通り私も暇つぶしだと思います


本文にも書いてあるようにストレス発散や仕事も恋愛も順調すぎて刺激が欲しい。など
そのうち飽きますよ

嫌ですけどね、彼氏がそんなもの隠れてやってると分かった時はw
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

はい…ほんとに嫌です…正直、それを知った時軽蔑の気持ちが先走ってたんですが、ここでの回答を拝見して少し冷静になれました。

ストレスが大きいのはわかるのですが、何故そういうことをしたのかと考えだすと理解ができず辛いです。でも、それも彼の一面なんですもんね。まずは私がそんな彼を受け入れられるかどうか、これから落ち着いて向き合うことができればと思います。

お礼日時:2014/06/06 17:32

暇潰しなんじゃないですか?


そのうち飽きるでしょう。

気に入らないなら、高校生じゃあるまいしそんなアプリみっともないから消して、と言えばよろしい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、あまりストレス発散できる趣味などもない彼なので、そこに走ってしまったのかもしれません。

少し幼いところもあるのでまだ高校生気分だったのかも…です。お恥ずかしながら。
とりあえず削除してもらいます。ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/06 17:38

別れるべきに1票

    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、スッパリと別れることができれば私も悩まなくてよいので気持ちも晴れるのですが…
やはり2人ともまだ気持ちがありますし、もう一度彼との関係を新たに築くことができればと思います。うまくいくかどうかはわからないですが!

お礼日時:2014/06/06 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!