アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本→パリの片道航空券が手元にあります(もともとは往復航空券だったが、あるつごうにより、日本→パリの片道が余ってしまった)。日本→パリにタダで行ける航空券が手元にあるということです。もったいないので、これでとりあえずパリに行って、のんびり陸路で帰ってこれたら面白いかな、と思ったのですが、難しいでしょうか?
・どんな経路があるのでしょうか(大陸横断鉄道?)
・出発は6月中。一人旅。男性。
・2、3週間以内に帰って来れたらそれでよい。
・予算は2、30万円かかってもよい。安く済めばそれにこしたことは無い。
・海外に行くことは慣れている。でもビザや航空券の手配はあまり自分でしたことがない。
・英語はそれなりに話したり読み書きできる。

こういう旅に詳しい方がいらっしゃいましたら、簡単だよ!とか、難しいよ!とか、こういう経路があるよ!とか、教えていただけましたらうれしいです。

A 回答 (9件)

#8です。



おっと、遅レスか。
新着質問のつもりで書いてた。
内容は前の方たちとかぶりまくりですね。
しかも、出発は6月中か・・・・・
失礼。

応援レスだと思ってください。
    • good
    • 0

んなこと調べようないじゃん・・・・と思ったもののドイツ・バーンのサイトで調べてみました(

http://www.deutschebahn.com/en/start.html)。
いや、これ簡単にできそうですよ。

鉄道でこんなルートが出てきました。
パリ-マインハイム-ベルリン-ワルシャワ-モスクワ-ウラジオストック
所要時間は190時間。一週間くらいの旅になりますね。
値段は残念ながらわかりませんでした。

ただロシアの旅行はビザがいります。
旅行会社に頼むと代りにとってきてくれるそうですよ。
ググればいくらでもロシアを得意とする旅行代理店が出てきます。(https://www.google.pl/?gws_rd=ssl#q=%E3%83%AD%E3 …
いまググって上からいくつ拾ってみると、
http://www.russia.co.jp/
http://www.russia-ex.com/
http://www.proco-air.co.jp/

あなたのアイデア、それいいですよ。
すごく面白いと思うな。
いくらかかるかわからないですけど、ぜひ実現してください。
    • good
    • 0

シベリア鉄道経由の回答はたくさんでているので。

。。

確か、パリあたりだとインドくらいまで陸路ドライブをするので
費用分担でいかないかというマジックバスが
今もまことしやかに走っているとかいないとか。。
http://intouch.blog56.fc2.com/blog-entry-254.html

別にそんなものなくてもパキスタンまでは比較的簡単に陸路踏破できます。
長距離バスが各国内ででてますのでね。
インドに渡るときだけちょっとややこしかったけど、
今は問題なさそうです。
http://blog.goo.ne.jp/yuan-ergong/e/c61a2f132069 …

もっとも安く早く日本に帰るならパキスタンから中国に渡る。
カラコルムハイウェイというやつで、政情不安、悪天候、険路のため
しょっちゅう通行止めになったりするルートだけど。
http://blog.goo.ne.jp/new-beatle1978/e/1bd20aca7 …

インドに入ったら空路でタイやシンガポール経由で日本へ。
もしくは陸路でチベットへ
http://www.geocities.jp/traveloose/diary/tibet/r …
こちらは、昔は普通に行けたが、今はツアーじゃないと無理とか、
ネパール側からはいけないとか、、、詳しい情報は不明だ。
カトマンズまで行けば詳しい情報は転がっていると思う。

チベットはラサまで行けば列車で帰れるので
比較的簡単。

各国のビザは自分でとっときましょう。

ちなみにこのルートを通ってくる奴は
それなりの金(30万円もあれば1年近く遊べます)と
くそ度胸だけで、英語ができる奴はほとんどいない。

治安は悪いところも多いので、その辺は自己責任で。
    • good
    • 0

片道チケットでの入国でフランスを出国することを証明するものの提示を求められた場合は航空券限定ではなくその次の国へ移動する列車やバスやフェリーの予約をしたチケットでも構いません。


もしフランス入国時にその後の予定が未定でチケットが用意できないのならLCCなどで安いチケットを予約し見せチケットとして使う手もあります。
使ってもいいですが使わないのならどこ行きでもいいので捨てても構わない料金のチケットを探しましょう。
例えばLCCでなくてもエールフランスで早朝便などは日本円で3000円程度でEU圏内行きがあったりします。
(こういう安価なものは大手でも受託荷物は別料金がほとんどですが乗らないのなら関係ありませんから)
交通機関やビザ関係など十分にリサーチして楽しんできて下さい。
    • good
    • 0

パリからベルリン 8時間16分



ベルリンからモスクワ 5日間

モスクワからウラジオストク 列車によつて5日と6日

ウラジオストクから富山伏木港

http://www.raileurope-japan.com/train-tickets/

検索仕方 paris 入力 berlin入力します。

http://www.raildude.com/jp

検索仕方

列車のチケツトロシヤ➡russiantrinsgがでますので

derarture fromにberlinと入力します。

arrivaltoに mosucowと入力します。

departure date に日付け入力します。

searchfor available tram押します。

データーのぺ-ジが出てきます。

train #の数字押しますと列車の情報が出てきます。
    • good
    • 0

まず陸路で帰国する以前に、片道チケットでフランスに入国できるかどうかです。


一般的に、ビザなしで入国する場合にはいろいろな条件が付きますが、その条件の一つは帰りのチケットを保持しているかどうかです。このルールは国によって違いますから、フランスがそうかどうかは調べてみないとわかりませんが、もし入国審査時に帰りのチケットの提示を求められたときに、それを持っていなければ入国を拒否される可能性があります。また、ビザ不携帯を理由に入国拒否をされた場合は、航空会社がペナルティを払うことになるので、日本出国時に空港カウンターで搭乗を拒否される可能性もあります。これはよく調べたほうがいいと思います。
もし、フランスビザなりシェンゲンビザを持っているのであれば、問題はありません。

陸路での帰国ですが、一番簡単なのはシベリア鉄道ですが、以前と違って今のシベリア鉄道は単なる長距離鉄道で私個人の意見としてはあまり面白くはないと思います。80年代の旧ソ連時代には、いろいろ制約があったために独特の雰囲気があって、列車に乗って大陸を横断するだけでも一つの旅行としての価値があったものですが、今はあまりそういう雰囲気は味わえないでしょう。
で、他の陸路となると最も一般的で最短なのは、
フランスー>東欧 -> トルコ -> イラン -> パキスタン -> 中国のコースでしょう。これらの国は、政情が安定しているので、ビザの取得に関しては特に困難はありませんし、治安も非常にいいです(パキスタンの一部だけはちょっと気をつけたほうがいいが)。その以外のルートは国境が開いていなかったり、政情が不安定だったりしてあまり現実的ではない。
ただ、3週間だとどうかという感じです。移動に関しては3週間あればいけるでしょうが、途中で隣国のビザを取りながらとなると、待たされたりするので3週間ではまず無理でしょうね。行くなら、日本であらかじめこれらの国のビザを取ってからにしたほうが後々効率よく移動できると思います。ただ、一言断っておくとこのルートは安宿に泊まりながら移動するいわゆるバックパッカー向けで、立派なホテルに泊まることを前提にしたルートではありません。そういう旅行は勘弁という人もいるでしょうから、そこはあなたの旅行の嗜好次第です。
私なら、4週間くらいの日程にしてこのルートを選びます。
    • good
    • 0

※詳しいわけではなく、見聞しただけの話です。

ご了承ください。

シベリア鉄道でモスクワからウラジオストクまで来ると7日ぐらいかかるようですよ。ネットで読んだだけですが。

ロシアはビザが要りますね。基本は、あらかじめスケジュールの予定を立ててから旅行代理店を通して申請と言われていますが、中には個人旅行している日本人もいて、方法はあるようです。
ビザや航空券の手配はあまり自分でしたことがないならば、鉄道チケットと一緒に代理店に手配してもらうのが簡単かもしれませんが。

シベリア鉄道
シベリア鉄道 ビザ
ロシアビザ
ロシアビザ バウチャー
ロシアビザ インビテーション

などでネット検索すると話が見つかります。

日本出発の飛行機に乗るときに、ビザなしで片道航空券だと入国拒否の可能性があるので航空会社に搭乗を嫌がられるとか、何かチェックが入って確認されるという話も見聞します。
ロシアビザとシベリア鉄道のチケットを持っていれば日本に帰ってくる意志と手段があることを証明できますから、それで説明できれば問題なかろうと思いますが、日本の空港でチェックイン時に何か言われるかもしれないので、念のために。

旅行会社のツアー利用だったら全部旅行会社が手配して旅行会社が責任を持つので問題ありませんが、個人旅行者は立場が違うため。

(さらに念を入れるとしたら、フランスを出国する何らかの交通手段ををあらかじめ用意しておくとか・・・フランスのイミグレはイギリスほどチェックが厳しくないだろうと思いますけれども→フランスの入国は経験おありですものね)

フランスの入国&シェンゲン協定について
http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcsafetymeasur …

http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/page4_000122.html
    • good
    • 0

一番簡単なのはシベリア鉄道経由です。

何日かかるかしらないけれどただのっていればいいかんじです。ちょうど夏ですし、いいのでは?パリからベルリンあたりまででてそこからサンクトペテルブルグまで移動。そこからたぶん一本。たぶんの連続で適当ですが・・・

地球の歩き方ロシアでもかえばシベリア鉄道についてはのっているはずです。このシベリア鉄道経由の欧州への旅行方法は昔からのある意味定番です。たぶん帰りは新潟港あたりに船でわたりそこから陸路国内移動で帰国できます。

それより南のほうのアジア経由の陸路は危険きわまりないです。アフガニスタンとかイランイラクとか政情不安定な場所をいっぱいとおりますので。命もおしくないならいざしらず、のんびりかえってこれたらいいかなならばシベリア鉄道をおすすめします。のってればいいだけだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます! そうです、シベリア鉄道に乗って帰ってきたらなんかかっこいいな…と思ってました。調べ方も教えていただき感謝いたします。地球の歩き方、読んでみます。

お礼日時:2014/06/14 22:23

 


ロシアに行ってシベリア鉄道でウラジオストックまで行き、そこから船で日本のルートが良いでしょう
ユーラシア大陸の南側は多くの国があるのでビザの取得が困難でしょ
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/14 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!