アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は、ロシア人と日本人の「クオーター」なんですが、

(祖母がロシア人、母がハーフ、父は日本人)

「帰国子女」で何か苦労した事はありますか。。。??

A 回答 (2件)

浜家の彩浜 様



中学校の 同級生(女子)で、イギリスからの帰国子女の子がいました。

英語の授業の時・・・英文を読む 彼女の発音は 当然、本場仕込みのもので
当時の 英語科の教師の発音を はるかにしのぐ 出来映えでした。

同級生として 聞いていて...とても格好イイなぁ~!♡♡♡ と感心して
いましたが、...教師は 自分の面目丸つぶれ…という事なのか...
あからさまに ふてくされた顔をしていて・・・。

私達 同級生は 皆、その「大人げない」態度に ブーイングしたものでした^^;

ところで! 彩浜さんは、ロシアのクオーターなんですネ^^!
それで・・・細面の キレイなお顔立ちを されているんですね!☆

そう言えば…高校時代の同級生(男子)に、ロシアのハーフの子がいました。
彼の瞳は、ブルーがかったグレー色で 透明感があり、とてもイケメンで...
当時 私は、淡い恋心を...胸の中で 抱いていました♡♡♡♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

回答ありがとうございます。。。

僕は、クオーターなので、ロシア語は話せません。。。

英語とドイツ語は、話せます。。。



でも、帰国子女も、普通の(生まれながら)生活をしているのに、

仰るように、特に、語学では、教師から嫌がらせを受けると言うのは、良く聞く話しですね。。。

お礼日時:2020/08/29 14:19

あなたが答えて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Notwendigkeit von Aufmerksamkeit und Vorsicht.

お礼日時:2020/08/29 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!