プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
パリのシャルルドゴール空港からオルリー空港にダイレクトで行くことができるバスは、
現在運行されていないのでしょうか?
(少し前の「歩き方」にはエールフランスバスが走っているとの記載があります)

また1日目の15時ごろにシャルルドゴール着、2日目の13時ごろにオルリー発という
スケジュールなのですが、宿泊する場所として便利な場所のアドバイスがありましたら
お願いします。

A 回答 (3件)

以前運行していたLe Directという直行のバスは、コロナ禍で乗客が減ったので、2020年に運行終了しています。

なので、現在はダイレクトのバスサービスはないです。
したがってシャルルドコールからオルリーに行くには、RER Bという列車と ORLYVALという、オルリーへのシャトルバスを乗り継ぐか、タクシーになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりコロナの影響なのですね。
比較的重い荷物で、タクシー利用は予算的にきついので迷っています。

お礼日時:2023/05/26 01:28

宿泊地の選択肢としては、まずは


(1)CDG付近
(2)CDG-オルリー間
(3)オルリー付近
の3択ですが、今回の時間スケジュールでは空港エリアに泊っても割高なだけですね。
ということで(2)CDG-オルリー間がいいと思います。
ホテルに荷物を置いてパリ市内を観光したい(このパターンなら夕方夜そして翌朝できる)なら少し高くてもパリ中心部が便利。
一方であまり観光しないでホテルで休みたければ、オルリーに近い方のエリアが安くていいんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パリ中心部での宿泊も検討することにしました。

お礼日時:2023/05/29 03:49

両空港の共通公式Webサイトにある空港間の移動案内ページにはバスの記載はありません。



https://www.parisaeroport.fr/en/passengers/acces …

本家本元の案内に無いということは、以前あったバスは休止または廃止ということでしょう。
ちなみに・・・

> また1日目の15時ごろにシャルルドゴール着、2日目の13時ごろにオルリー発という
> スケジュールなのですが

・・・ということでしたらパリ市内の適当な場所でよいのではないでしょうか?
例えばRER B線の駅近くとかオルリーバスの出発場所の周辺とか。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。荷物を置いてすっきりしたいので、
オルリー空港周辺での宿泊を考えたいと思います。
(市内観光には不便ですが…)

お礼日時:2023/05/26 01:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!