アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、5月にイギリス、コッツウォルズに行く予定です。
表題の通りなんですが、バイブリーからブロードウェイ、遠いですよね?
車は乗れないのでバスで移動したいんですが、どんなもんでしょうか。

ロンドンから2泊の予定でコッツウォルズ。
一日目はモートン・イン・マーシュからスローターズやボートン・オン・ザ・ウォーターを散歩してバイブリーに入りスワンホテルで一泊。(ネットで取り急ぎホテルを取っちゃったんです。)
で、翌日どうしようか、そのまま南下して・・・と思って調べたとこで、ブロードウェイの美しい丘陵地帯の画像を見てしまい、戻る形になってしまいますが、ぜひ行きたくなっちゃったんですよね。

本当なら一日目にブロードウェイで、翌日バイブリー方面に行って、帰りはケンブルから電車でロンドンに・・・という方が効率は良さそうなんですが、ホテル予約のシステム上、日にちを変更(キャンセル)などするとお金かかるみたいなので・・・。

あるいは、そちら方面でもそういう景色を楽しめるとこあるよ!など、何でも結構ですのでアドバイスいただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

こんにちは。

もう6年近く前になりますが、5月末にコッツウオルズをレンタカーで巡ったことがあります。2泊3日で、宿泊はブロードウェイのB&Bに2泊しました。その時は、レンタカーではなく、公共交通機関を使って巡ることも検討したのですが、全域的にバス利用はちょっと不便でしたので、レンタカーにした経緯があります。その時の経験も含めて少しアドバイスを。

初日がバイブリー泊とのことですが、ここは素敵な村ですが、バスはかなり不便なところです。2泊目をどちらにされるか、また帰路はどのようにするか、で経路や見どころは大きく変わってくると思いますが、いずれにせよ、まず「チェルトナム」まで移動されるのがいいように思います。経路としては、バイブリーから南西にある、付近では最もバス経路が集中している「サイレンセスター」に向かい、そこからチェルトナムへというコースが考えられます。サイレンセスター⇔チェルトナム間は、平日であれば1時間に1本程度のバス便があります。また、「曜日にもよります」が、北にある「ノースリーチ」へ向かい、そこからチェルトナムという経路もあります。ノースリーチから再びモートン・イン・マーシュまで戻り、そこからブロードウェイという経路も考えられますが、距離的にも、バス路線的にも少し大変かなと思います。なお、「曜日による」というのは、バイブリーのバスは、子供の通学に合わせて、朝と夕方しかない、日曜日や学校休日は運休する路線もあるからです。
チェルトナムからブロードウェイまでバスも大変本数が少ないです。本数があれば、途中の「ウィンチクーム」にある「スードリー城」がおすすめです。また、チェルトナムからウィンチクームまでは、蒸気機関車が走る保存鉄道もありますが、立ち寄るのはバス便次第ということになると思います。

コッツウォルズの様々な情報がある以下のサイトであれば、バスの経路や時刻も詳細まで調べることが出来ます。
http://www.the-cotswolds.org/top/japanese/transp …
また、このサイト内の情報ですが、ロンドンから鉄道とバスを利用してコッツウォルズを巡るなら、以下のようなお得なチケツト(パス)もありますので、一度検討されればと思います。
http://www.escapetothecotswolds.org.uk/visitor-i …

私達は、「バーフォード、バイブリー、ボートン・オン・ザ・ウォーター、アッパースローター、ロウア―スローター、ストウ・オン・ザ・ウォルド、ブロードウェイ、スルースヒル、ストラッド・フォード・アポン・エイボン、ブロックリー、チッピング・カムデン、モートン・イン・マーシュ、ウィンチクーム(保存鉄道で⇔)チェルトナム」を巡りましたが、どの街や村も大変印象深く心に残っています。

良いご旅行を。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいアドバイス本当に助かります!
バイブリーのバスは子供の通学の時間に合わせて・・・・全く知りませんでした。
2泊3日のコッツウォルズは平日に予定しています。
バイブリーまでは、どなたかの旅行記ブログをマネして、あちこち観光しながら行けそうなんですが、
バイブリーからブロードウェイというのはやはり行きづらいのか、なかなか見つかりませんでした。
でも、まずはチェルナトムが便利との事ですね。参考にさせていただきます!

それにしても、ずいぶんたくさんの街を行きましたね!
羨ましいです~♪
私も素敵な思いでをたくさん作って帰りたいです。
便利なリンクまで載せていただき、本当に感謝です。
ありがとうございました。