アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月にハンガリー、チェコに旅行する予定です。
ブダペスト→プラハを夜行列車で移動しようかと考えているのですが、プラハ中央駅に到着するのが朝4時になってしまいます。
早朝にプラハ中央駅で時間をつぶせる場所があるかどうか(仮眠室のようなものがあればよいのですが…)、また治安なども、ご存知の方がいらしゃったら、教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

もう少し後の時間に着くスケジュールでは問題があるのでしょうか。


プラハには3回行きましたが、4時にプラハに着いても大変ですよ。中央駅は雰囲気悪いですし(プラハの中央駅が特別ということではなく、外国の大都市の中央駅ではよくあるような雰囲気の悪さですが)、仮眠室はないはずです。
待合室はありますが、この手の待合室ってホームレスのねぐらになっていることもありますし、期待しない方がいいと思います。少なくとも荷物の安全を考えたらそこで仮眠は取れません。

ブダペストからプラハへ行く夜行列車なら朝6時台に着くのがあると思います。このぐらいの時間なら問題ありません。
検索したら出てきましたが、うまく表示されなかったら検索し直してみてください。
http://www.cd.cz/spojeni/Route.aspx?p=MSUzODYzMz …

Eurolinesの夜行バスもありますね。こちらは22:30発6:00着で、朝はいい時間に着きますが、ブダペストで夜出発まで時間をつぶすのが少し面倒かもしれません。
http://www.eurolines.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
某旅行会社に手配代行を依頼したら、4時着の便しか提示されなかったので。
たびたび申し訳ありませんが、もしチェコ語をご存じでしたら、さらに伺いたいのですが、4時着の便と6時19分着の便は同じ便なのでしょうか?番号が同じようですが…。

お礼日時:2011/01/12 21:33

プラハ本駅の施設です。

チェコ語ですが。
自分が使えそうな施設を探してみてください。
http://www.cd.cz/cd-online/staniceinfo.php?nazev …

駅の外なら、プラハ本駅を出て徒歩5分くらいのMuzeum駅の近くに
24時間営業のマクドナルドがあります。
私はそれほど感じたことはないのですが、本駅付近は治安が良くないとか
雰囲気が悪いとか言われていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
チェコ語きびしいですね。

お礼日時:2011/01/12 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!