プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウィーン、プラハ、ブダペストの街並みどこが一番好きですか?

A 回答 (1件)

ヨーロッパの古い街は大好きですが、ウイーンの街だけは前々からあまり好きになれないです。

もう視覚的な好みの問題としか言えないのですが。統一感が薄い割に、形式に走っていて「硬い」印象。
ブダペストは悪くないのですが、全体に大きく豪華で、また単調な感じもあり無骨。

私はプラハですね。統一感はありますが、建物の大きさや形状にバリエーションがあり柔軟な印象。適度に田舎感あって厳つ過ぎず、自然に溶け込んでいるのも、前2つに比べてポイント高い点です。
これとはまた別で余談ですが、プラハと言えばキュビズム建築ですよね。一度見て周りたいです。

以上はあくまでトータルのイメージです。ピンポイントで見るならそれぞれに良さあると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!