プロが教えるわが家の防犯対策術!

イタリア・ボローニャ市内からチェコ・プラハへの行き方で公共交通機関を使ったオススメの行き方を教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

日本ではほぼ乗れなくなった「夜行寝台列車」なんてどうですか?



ボローニャ中央駅 22:03発(ナイトジェット号)->8:52 ウィーン(乗換)9:10(レイルジェット号)->13:42 プラハ着

のようです
夜眠れるか不安なら昼間の列車もありますが、朝7:45に出発して2回乗換 到着は23:03と、かなりの長旅です

長距離バスの場合も、直通便は無く・夜中に乗換えるなど非現実的です

これら以外は、飛行機を使うしか選択肢が無さそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜行寝台列車があるんですね!!
長旅になりそうですが、かなり気になりました。

時間はあるので、飛行機より寝台列車使ってみようかと。

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2022/10/06 12:02

ボローニャ / プラハ間にはLCCの悪名高き(?)ライアンエアーが飛んでいたはずです。


先の質問の回答に書かせていただいたFlyTermやSkyscannerのWebサイトでご確認ください。
あとは鉄道ですね。
これはイタリアの国鉄であるトレニタリア(Trenitalia)のWebサイトで検索出来たはずです。お試しください。

なお、個人旅行でのルート作成をされているのでしたら「ここからここへはどういう行くのか?」を自力で調べる術を持つことがとても大切になります。でないと現地で事故やストライキなどで予定通りの移動が出来なくなった際に身動きがとれなくなります。
各国の政府観光局、都市や地方の観光局などのWebサイトを知り、そこを足掛かりに各種交通機関のWebサイトを知る・・・といった工夫が出来るようにしておかれると安心です。
あと、Googleマップのルート検索機能を上手に使うというのもありますね。ヨーロッパの国の一部にはこれに対応していない(=情報を提供していない?)国もあるので注意が必要ですが。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は単独なので、いろいろと調べる術を持っておく必要がありますね。

ボローニャ→プラハはライアンエアーが飛んでるっぽいですね。
先ほど調べていたら出てきました。
悪名高い?のは知りませんでした。

ご丁寧にご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2022/10/06 12:13

列車の旅が好きで好きで堪らないなら列車でしょうけど、常識的には飛行機でしょう。


ミラノまで列車で出て、ミラノ マルペンサ空港でもオーリオ・アル・セーリオ空港でもお好きな方を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり飛行機が現実的ですよね。

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2022/10/06 12:04

オープンジョーや周遊航空券を使う予定なら飛行機でしょう。


沿線の景色を眺めるのが好きであれば列車ですが、時間がかかります。朝出て夜着か夜行列車です。
飛行機は1時間半ですが直行便は1日おきみたいです。
https://www.thetrainline.com/en/train-times/bolo …
https://www.skyscanner.net/routes/blq/prg/bologn …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飛行機は便数が少ないんですね。。。

列車が良さそうですね。
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2022/10/06 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!