プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スイス・ビール市内からイタリア・ボローニャへの行き方で公共交通機関を使ったオススメの行き方を教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

鉄道または空路でしょう。

鉄道はスイス国鉄(SBB)のWebサイトで検索と乗車券の購入が出来ます。SBBのスマートフォンアプリが便利です。

空路は。。。
ボローニャは空港がありますがビールの最寄りの空港はチューリッヒかジュネーブになるのかな?
でもスイス / イタリアの路線は無かったように思うのでたぶんNGでしょう。FlyTermなどのWebサイトでボローニャ空港の情報を参照し、そこで就航路線を見るとどの空港との間の路線があるかがわかります。ドイツやフランスとの間の路線はあったはずですが、お隣のスイスとの間は距離が短すぎてなかったのではないかと。。。
ちなみに路線があればSkyscannerなどの航空券検索サイトで確認&購入されるのが簡単でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

SBBのスマホアプリ、便利そうですね!

Skyscanner、さっそく見てみます。
ご回答頂きありがとうございました。

30キロほど離れたスイスの首都「ベルン」が起点になるようです

日に数便、イタリアのミラノ行の国際列車「ユーロシティ号」が走っていて、ミラノより先はイタリアの高速列車「フレッチャロッサ号」が沢山あります
2列車併せて乗車時間4時間半ほどなので、飛行機の必要はあまり無いですね
    • 0
この回答へのお礼

4時間半程度なら鉄道の方が手軽そうですね!

ご回答頂きありがとうございました。