プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドレスデンとプラハに行く予定です。初日は夜にベルリンに着くため、そのままベルリンに泊り、翌日電車でドレスデンに向かう予定です。それからドレスデンに数日泊まり電車でプラハに向かう予定です。現地では建物など観光をメインに色々見て周る予定なのですが、両都市とも何日くらい必要でしょうか?現地にいられる日数(ベルリンの滞在を除く)は全部で6日間です。最初は間をとってドレスデンに3日、プラハに3日と思っていたのですが、観光ガイドを読んでいくうちにドレスデンはプラハに比べるとそれほど大きな都市でもなさそうなのでもう少し短くても良いのかな・・・という気になってきて、良く分からなくなってしまいました。どなたか良いアドバイスをよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

街の風景だけを見るだけでしたら、



ドレスデンは1泊2日、プラハは旧市街と宮殿と書く1日づつあるといいです。ドレスデンもゲメルデ・ギャラリー・アルテマイスター(ツヴィンガー城にある美術館)を見ると2~3時間かかります。ただ、ほとんどの見所は旧市街に集中しているので街の風景を見るだけでしたら1日でも充分です。ただ、夕暮れのブリューシュ・テラセとその付近は雰囲気がとてもよいのでおすすめです。
また、世界一美しい乳製品の店は旧市街の対岸北東(Bautzner Strasse)にあり隣はマスタードの専門店です。目立たないところにありますが、前に観光バスが停まっていると思います。2階はカフェレストランです。
http://www.pfunds.de/start.htm

プラハの宮殿は朝一番に行かないと大聖堂に入るまで何時間も並びます。
夜のプラハの旧市街市庁舎広場は夜のTDLみたいです。
カレル橋の手前右側のアッシジの聖フランシスセラファン教会では毎晩のようにオルガンコンサートをやっているようで、教会前でチケットを売っていました。
コンサートが終わってから街を散策しても充分楽しめると思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。プラハの宮殿はやはり並びますかぁ。、何時くらいに行けば良いのでしょうか?

補足日時:2008/07/27 19:30
    • good
    • 1

ANo.2です。



プラハ城と大聖堂が開くのは朝9時からのようです。

私は2週間前に朝1番に旧ユダヤ人墓地周辺を回って、12時頃に城に着いたのですが、大聖堂手前の門のところまで人だかりで大聖堂に入るために並んでいる人は大聖堂左側の路地半分ぐらいまで並んでいました。
人ごみが苦手なので、結局、私は城の上からモルダオを眺めただけで城を後にしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。かなり気合いを入れて行かないと大変みたいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/31 23:00

ドレスデンは1日で十分かも。


宿を現地で確保するのなら、とりあえず1泊だけにして、気に入ったらもう1泊、
十分だったら、さっさとプラハに移動するのがよいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/27 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!