アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初、香港旅行です。「ル ホテル 二ナ コンベンションセンター」に宿泊します。ピークからの夜景観賞の帰りに「金鐘駅」からホテル最寄駅の「?湾西駅(ツアン ワン ウエスト)」に特快バスで行けるのでしょうか?多くの本数が出ているのでしょうか?又、ピークからは15番のバスは金鐘駅まで行くのでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

 


よく調べられてますね
でも、湾仔から金鐘を経由してツェン湾西へ行くバスは
朝しか走ってないみたいですよ
参考URLにバス香港市内の路線バスの路線図や時刻表が調べられる
バス会社のサイトを貼り付けたので一度見てみてください
英語でもOKですよ

ツェン湾へのバスであれば930線だと15分おきぐらいの間隔で
走ってるみたいですから、こっちのバスにしたらどうですか
ホテル前の太い道を走りますので、ニナコンベンションセンターの
高いビルが見えたら降りれば良いでしょう
不安ならバス会社のサイトでバス停の名前を控えておけばいいですね

15線は金鐘に行きますよ
15線は金鐘駅へ行くというより金鐘駅そばの太い道を走るだけです
バスを降りたとこで930線のバス停を探すことになるんじゃないかな
まったくの初心者だと、金鐘の大きな通り沿いにいくつもあるバス停で
どのバス停にどの路線が停まるか分かりにくいと思いますから
路線番号のバス来たら飛び乗ることしかないでしょう
頑張ってください
ピークを下るバスはピークのショッピングセンターの裏の下層にある
道路から乗ったような記憶です、今となってはアヤフヤですが。。。

でもこのバスは結構激しいですよ
スピードダウンせずに狭い峠道のようなクネクネ道路を一気に下ります
乗り物酔いする人はキツイんじゃないかな、安いし速いけど

参考URL:http://www.nwstbus.com.hk
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ご丁寧にどうもありがとうございました。全くの初心者なので自信はないですがアドバイスを参考にあと数週間、勉強します。とても助かりました。

お礼日時:2012/08/11 02:03

ピークから金鐘まで出るおつもりでしたら、私なら金鐘からMTRの赤色の線(名前忘れた)に乗ってツェンワンまで行き、そこからタクシーに乗ります。



バスだと時間がかかりますし、本数や時間間隔を気にしなければならず、またバス停を探すのも一苦労です(特に夜は時間がかかります)。

また、お金があるならピークからホテルまで一気にタクシーですね(笑)
といっても香港のタクシーは安いですから、もし4人で乗れば一人2000円はかからないと思いますよ。
(新しいホテルだとホテルの存在を知らない運ちゃんがいるので、漢字で書かれたホテル名と付近の地図を見せた方がいいと思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にどうもありがとうございました。参考にさせていただきますね。

お礼日時:2012/08/08 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!