アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうもはじめまして、ギリシャのアテネからトルコのイズミールまでフェリーで行こうと思っています。

アテネからフェリーを探しましたら、なんかいけそうな気がしましたが、本当にいけるのでしょうか??

もし行きかたをしっている人がいればおしえていただきたいのですが、よろしくおねがいいたします。

A 回答 (3件)

ギリシャ国内の島を、数回、旅しています。

船を利用したことがあるという立場での参考意見です。

ギリシャ⇔トルコの船のスケジュールを調べることができるサイトはいくつかあります。

http://www.gtp.gr/RoutesFormInt.asp
http://www.ankertravel.net/ferry2.asp?service=1
http://www.turkeytravelplanner.com/trans/Ship/Gr …

まだシーズン中の全ての船のスケジュールがUPされているわけではないので、
トップシーズンにはもっと利便のいい船があるのかもしれません。
反対に、シーズンを外すと(特に秋・冬・早春)船はかなり減りますので、
余程日程に余裕が無い限り、移動手段としては現実的ではないように思います。

宿泊しながらの観光船はわかりませんが、通常の船(移動目的の船)だと、
アテネ(ピレウス)からイズミルに乗り換えなしでは行けないように思います。
トルコに近い島まで行き、そこからトルコ行きの船に乗り換えるのではないでしょうか?
島はロードス、コス、サモス、ヒオス、レスヴォスなどが考えられます。
トルコ国内の交通事情はわかりませんので単純に地図での距離を見ると、イズミルが目的地だとヒオスが近いようです。
ただし、イズミルそのものではなく、100kmほど離れたチェスメ(Cesme)が寄港地です。
一般にギリシャ⇔トルコでよく利用されるルートは、サモス島⇔クシャダス、ロードス島⇔マルマリスです。

ピレウスからトルコへ海路だけで渡るには、かなり移動時間を費やします。
前述した島からトルコへは2時間ほどで着く船もありますが、ピレウスから島に行くまでに8時間~16時間以上かかってしまいます。
その点を考慮して、良い季節に無理のないプランで、船旅を楽しんで下さい。

蛇足かもしれませんが、マリソルさんは船だけの手配はしてくれません。
また、メジャーな場所以外の手配は、苦手なのか断られることがあります。
なので、依頼すること・自力ですること、使い分けが必要になります。

この回答への補足

詳しい説明をどうもありがとうございました!

補足日時:2008/06/09 00:59
    • good
    • 0

>アテネからフェリーを探しましたら、なんかいけそうな気がしましたが



アテネからイズミールへ行けそうな便があったということなのでしょうか。
それとも、「もしフェリーを探して、行く便を見つけたら、自分にも行けそうな気がする」ということなのでしょうか。

フェリーの便はギリシャ政府観光局のリンクを辿って検索できるようです。
試してみたらアテネからトルコというのが見つけられなかったのですが。
私の探し方の問題かもしれません、地名も地理もよく分かっていないので、地理を理解している人のほうが探しやすいと思います。
http://www.visitgreece.jp/transport/transport4.h …
夏季と冬季で船便の増減があるそうですのでご注意を。
冬は減るんだそうです。

あ、いや、やはり直行がないらしい。
ちょっと古い話題(2002年)なので再検証が必要ですが、たぶん今も乗り継ぎになるんじゃないかな・・・・・。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa374021.html

どのくらい何が出来るかは、人によると思いますよ。
英語が下手な人よりは上手な人のほうが行動範囲が広がるでしょうし、
ギリシャ語やトルコ語が出来るならもっと便利でしょうし。
個人旅行が初めての人よりも、経験ある人のほうがやりやすいでしょうし。

参考URL:http://www.visitgreece.jp/transport/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>アテネからイズミールへ行けそうな便があったということなのでしょうか

文章がはっきりしていなくてどうもすみません。アテネからイズミールへ行けそうな便があったということです。

助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/27 12:01

今月ギリシャへ行きました(笑)



私は1日クルーズでしたが、マリソルという超有名な会社に申し込みました。
http://www.marisoltours.com/

日本に支店(本店?)があるので、電話orメールで尋ねられるといいかも知れませんね。
親切な方々ですよ。

アテネ支店?もシンタグマ広場のすぐ近くにあるので、行ったときも何かと相談でき便利ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。連絡をしてみます。

お礼日時:2008/05/27 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!