プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上司の依頼で、バリャドリード↔サンチアゴ・デ・コンポステーラ間を鉄道で移動する手段を探しています。

レンフェのサイトやヨーロッパレイルのサイトを検索してみましたが、
直通がないとメッセージが出るのみで、それ以上検索することができません。
(問い合わせフォームから問い合わせてみましたが、そのサイトでは乗り換えの案内はできないとのことでした)

また各停車駅名や、路線図などが見られるサイトがありましたら、教えていただきたいです。
画像検索で探してみたのですが、「これで全部なのかな~?」と疑問に思うくらい駅数が少なく、
また大きな画像が見つけられずに、文字が潰れて読めずに困っています。

スペインの列車に詳しい方、ぜひご享受ください!
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

別にスペインの鉄道に詳しいわけではないですが、renfeのサイトで普通に検索できますよ。



スクリーンショット取ると多分小さくて見れないと思うので、
回答作成時7月1日(土)出発で2本あるうちの空席がある方(所要時間が短い方)の
列車情報をコピーします。(英語版で検索したのですが、一部スペイン語になるのがrenfeクオリティ)

Trenes combinados >> Trayecto
This ticket cannot be purchased aboard the train.

Origin:
10600 - VALLADOLID

Destination:
31400 - SANTIAGO DE COMPOSTELA

Transfer station:
14100 - PALENCIA

Train DEPARTURE DESTINATION Departure Arrival
Journey 1º MD 18063 VALLADOLID PALENCIA 15.17 15.53
Journey 2º ALVIA 00626 PALENCIA SANTIAGO DE COMPOSTELA 16.13 21.58

Palenciaで乗り換えですね。Promoの安い31.55ユーロからFlexibleの41.10ユーロまで3種類のチケットが選べるようです。
※変更やキャンセル条件は必ず見ておいてください。

列車番号MD 18063の方はVALLADOLIDから2つ目の駅がPALENCIA(終点)、
列車番号ALVIA 00626の方はPALENCIAから11個目の駅がSANTIAGO DE COMPOSTELA(終点はその次のA CORUÑA)
だそうです。英語版だとどのチケットを買うかのDetallsにあるSee routeをクリックすると出て来ます。

憶測ですが、何カ月も先の日付を入れて検索していませんか?
renfeは基本2か月前から予約できることが多いですが、結構いい加減です。
特にSANTIAGO DE COMPOSTELA絡みは、人が大挙する時期だといろいろありそうな予感です。

なおMDはMediaDistanciaという地域内ローカル列車、Alviaはマドリッドやバルセロナと主要都市を結ぶ特急です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

詳しい説明ありがとうございました。
今回、英語が出来るという理由だけで、上司からスペインの鉄道を検索してくれと言われて、まったく手探りの状態で始めたもので、困っていました。


結局、旅行代理店に頼むことになりました。

回答ありがとうございました。
次回、自分で調べることがありましたら、アドバイスを活用させていただきます!

お礼日時:2017/08/28 09:05

renfeの公式Webサイトでも検索できますし、Googleマップのルート検索機能でも出ます。

最速6時間台。8時間台が普通かと思います。
スペイン旅行を計画する際はこのどちらかで行っています。

なお、ポルトガルなど近隣諸国からまたは近隣諸国への列車に関してrenfeの公式Webサイトはあまり親切ではありません。(←機能がしっかりしていない)
そんな場合は相手国の鉄道サイトか、欧州の主要国を広くカバーしているドイツ鉄道(DB)のWebサイトを使われるとわかる場合があります。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
結局、旅行代理店に頼むことになりました。

回答ありがとうございました。
次回、自分で調べることがありましたら、アドバイスを活用させていただきます!

お礼日時:2017/08/28 09:02

列車の時刻を調べるのならドイツ鉄道のサイトで検索したほうが分かりやすいですね。


https://reiseauskunft.bahn.de/bin/query2.exe/en
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
結局、旅行代理店に頼むことになりました。

回答ありがとうございました。
次回、自分で調べることがありましたら、アドバイスを活用させていただきます!

お礼日時:2017/08/28 09:03

日本人感覚で旅は鉄道が主流なりですか。

ALSAのバスが一日に何本も運行されています。日帰りもできる距離です。鉄道ってAVE(新幹線)が直通で走っていないところは、不便で仕方ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
結局、旅行代理店に頼むことになりました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/28 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!