アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の6月末から7月にかけてスペインとフランスに行ってきます。

移動手段がよくわからないのですがマドリードからバルセロナへの移動手段を教えてください。

おそらく飛行機、列車、バスがあるかと思います。

知りたいのはおおよその時間と値段とメリットとデメリットです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私はスペインが好きですので分からない事柄など

お節介でも「こう言う事がありますよ」と質問があったら書き込みたい方です。
書いていたらスペインの事も思い出せますし懐かしくもなります。

厳しい事も書くかも知れませんが、
聞きたい事は本屋などに行けば手に入る情報なのではないですか?
質問内容の表記の仕方もあるのかも知れませんが、
手の入る情報を丸投げで旅行しても楽しいのかな?と。
調べてから何がベストでしょうか?の問いなら話は違うと思いますが。

時間と料金は本を見られたら分かるとして、
個人見解のメリットデメリットを。
飛行機は料金はしますが移動時間が短いです、
4年前行った時など滞在期間が短いので国内全て飛行機移動にしました。
電車は19年前にしか乗らなかったので分かりませんが、
今は確かAVE(新幹線)も通ってますし格段に良くなっています。
バスは14年前乗りました、
良くはなって来ているとは思いますがバスはバスですので余り違いはないかと。
車窓からスペインらしい景色を見られて身体的にも時間的にも余裕があるなら
バスが良いのではないですか?

4年前はバスに揺られる元気はなく飛行機にしましたが、
お金を取るか時間を取るかの選択で時間を優先しましたが。
    • 1