プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

盛岡の移動手段
岩手に遊びに行く予定です。友達曰く、「何もない」らしいですが、おすすめの観光地はありますか?行く時期は3月末のためまだ桜は開花していないと思います。

移動手段はバス、電車、車レンタルの3つだと何がおすすめですか?

A 回答 (4件)

安比高原や夏油温泉では5月の連休までスキーやスノボができますが。

    • good
    • 1

世界遺産の「平泉」


神話の「遠野」
ニューヨーク・タイムズ紙「2023年に行くべき52カ所」に「盛岡市」
海産物豊富な三陸海岸
「銀河鉄道の夜」の作者、宮沢賢治の生誕地「花巻(温泉も有名)」
小岩井農場 等
何を根拠に岩手は何もないと言うのかはわかりませんが
まだまだありますよ
移動はレンタカーが便利です
https://www.pref.iwate.jp/sangyoukoyou/kankou/10 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!小岩井牧場楽しそうで行く場所の候補です^^
運転に自信がないですが、レンタカーでまわります^^

お礼日時:2023/03/08 13:33

宮沢賢治関連の展示施設やゆかりの場所がありますので、それらを巡れば1日か2日は経つのでは。

各地のひなまつりもやってるはず。
海辺ならカキ小屋、内陸なら冷麺やわんこそばがあるでしょう。

移動は、クルマの方が効率がいいと思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

レンタカーで回ることになりました^^
大変助かりました!ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/08 13:32

時間に余裕が有るならバスなんかもいいでしょうけど


公共交通機関が疎らなので効率よく回るならレンタカーですね

若者には難しいエリアだと思うが・・・・

温泉好きなら温泉地がたくさんあるから巡るとか
グルメなら海辺で海産物を満喫とか
そういうピンポイントで探ることになるんじゃない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レンタカーで回ることになりました^^
大変助かりました!ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/08 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!