プロが教えるわが家の防犯対策術!

車で、通勤片道20キロって、遠いと感じますか?
道は余り混まず、平均50〜60キロで走行してです。

A 回答 (6件)

近い距離ではないかもしれませんが


そう遠い距離でも無いという感覚ですね。

しかも道が混まないのが好都合で
30分とか35分で到着するのでは?
それなら通勤時間としては普通ぐらいだと思います。
日々適度な距離を運転しますから
車にも良いかもしれません(^^)

また、冬などは暖房が効き始めるのが
遅いですが、その時間だと
体もホカホカになるので
丁度良いかもしれません。

ちなみに郊外にある工場に勤務していた際
自分は通勤距離が16キロでしたが
片道20キロ以上の人が多く
中には50キロの人も居ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り、35分から40分です。
皆さん、結構長距離を走らせて通勤してるんですねー❗️ 今までが車ではなく、しかも今年とりたて、以前は10キロ圏内の会社が多かったので、自分、毎日通勤、出来るかな〜?って不安で質問してみました。ありがとうございました!!

お礼日時:2021/11/24 00:37

私も片道20㎞、途中信号が1つだけ、という通勤を10年以上しました(途中引っ越して、片道50㎞弱になったことも)が、田舎だと毎日通勤時間がピッタリ同じになって、苦にはならなかったですね。

時々ルートを変えてみたり同じルートでも出発時刻を変えてみたりして楽しんでいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか!
中核都市で、自宅は普通に住宅街なんですが、会社は山間部抜けて県道沿いなんです。
皆さん結構、長距離で通勤されてて、凄いと感じました!参考にします、ありがとうございました!!

お礼日時:2021/11/25 12:01

単に20㎞といっても、都市部なら遠いでしょうし、田舎ならそうでもないでしょう。



『道は余り混まず、平均50〜60キロで走行してです。』
それなら、大都市ではなさそうですね。

所要時間35~40分程度なら、苦痛ではないはずです。
バイクなら、天候によっては大変でしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、大都会では無いです!笑。
割りかし車通りは多いですが、住宅街の中を抜けて、は余りなく。途中、山沿いの路、それから県道に出る道なりです。今年に免許取ったばかりで不安もあり、車通勤したことは無かったので、質問させて頂きました。
ありがとうございます!

お礼日時:2021/11/24 09:20

まだ近い方かな…

    • good
    • 0

私は車通勤で、往復50キロです


今の会社にいる限り、遠い近いは関係ないし気になりません
通うしかないのですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねえ〜!でも往復50キロとは、凄いです!私も皆さんに意見を貰いながら熟慮したいです!

お礼日時:2021/11/24 00:19

車が使えない時のことを考えると、とても遠いです。


地震等で歩くことになったら、ちょっと考えたくないですね。
酔っぱらっていても同様です。とても帰れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

公共の交通機関は、自分の所からは無理です。
やはり、そう感じますでしょうか?
あとは、年収とかとの、兼ね合いですかねー、
感想ありがとうございます!!

お礼日時:2021/11/23 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A