アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最後まで新幹線ができない都道府県はどこだと思いますか?

A 回答 (7件)

四国四県(香川、徳島、愛媛、高知)は岩手県とほぼ同じ面積と言う事ですから、四県で


一県レベルの面積なら作る意味は無いでしょう。
山陰の二県(島根、鳥取)に於いても、山陽新幹線の駅とのアクセスを上げれば良いだけで
新たに新幹線ルートを建設する必用も無い。
奈良や和歌山に三重も大阪や名古屋からのアクセスを上げれば済む話。
千葉は東京からのアクセスも整備されているし茨城は既に東京への通勤圏となって居るし。
沖縄に於いてはそもそも鉄道がないし、台風の旅に運休と言う事にもなる上に面積が
小さいので距離が短かくなり、高速鉄道には向かない。
北海道に於いてもそもそも論になるが、必用無いと思いますよ。
東京と結ぶにも飛行機の方が早いし安いと言う事ですからね。
    • good
    • 0

沖縄、山形、秋田、千葉、愛媛、徳島、香川、高知、和歌山、三重、奈良、鳥取、島根の各県。


茨城県は駅はないけど線路は通ってるので除外。
    • good
    • 0

>できない都道府県


都と符は既にできている、道は建設中。

沖縄県、四国4県。
鳥取、島根、宮崎。
千葉は昔、成田新幹線計画があったが、今後は無理。
茨城もルートから外れてる。
    • good
    • 0

沖縄だけは絶対に無理ですわ。


那覇で乗車、荷物を整理している内にやんばるに着いてしまう
距離なのでメリットがありませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 2

例え、他のすべての都道府県に新幹線ができても沖縄県だけは絶対ありえない。

路線距離17.0 kmの沖縄都市モノレールで間に合っている沖縄県だ。
    • good
    • 4

出来ないでは無く、必要ないです。


沖縄県、島根県、鳥取県、和歌山県
    • good
    • 1

千葉県、茨城県。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!