アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新幹線で前方の一番前が16号車で15号喫煙席と5号車があいています。人が沢山乗ってくるのが苦手です。空いてる席にのりたいのですが、15号は喫煙ルームが近いし、前方になるので不人気な感じがするので、5号車よりゆっくりあるかなと思いますが、どちらのほうが一般的に早く埋まる席だとおもいますか?

A 回答 (6件)

喫煙ルームは東海道・山陽新幹線では廃止されましたよ。


空いている席の確認は、ここ最近は指定席券売機でも確かめられます。
    • good
    • 0

喫煙ルームということは東海道・山陽新幹線のことですね。

どちらもすぐに埋まる印象がありますが、5号車の方が多くの駅の階段から近い分早く埋まるような気がします(というか、15号車は階段から遠い駅が多い)。もし8~10号車に空きがあるならそちらを選ばれてはいかがでしょうか。そもそも利用する人が少ないのと、仮に満席だったとしても定員数が少ないので人の数は他の車両よりは間違いなく少ないです。
    • good
    • 0

7号車「S Work 車両」


意外と空いてます。
    • good
    • 0

経験上前の車両(私の感覚です)。


もう少しの辛抱
来春から新幹線の喫煙ルームが消え全面禁煙へ 前線禁煙になります。
(東海道・山陽・九州新幹線で2024年春から車内の喫煙ルームが廃止されることが決まりました。)

※旧国鉄の負債のため煙草税が使われてます 私は嫌煙ですが少し可哀想に思う。
    • good
    • 1

新幹線は全席禁煙です。

喫煙車はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喫煙ルームがあるのでききました

お礼日時:2023/12/10 11:45

ベストアンサーを決めているうちに両方とも埋まってしまい、「あ~あ」となって終わりでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A