アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は新幹線に乗るといつも頭が痛くなります。これは乗り物酔いではないんでしょうか?

A 回答 (3件)

私は飛行機と船は酔い止めがないと乗れませんが…。


新幹線は気圧のせいで耳をやられます。
つばゴックン、がわりと効きます…。
    • good
    • 0

新幹線や飛行機の中は、気圧の急激な変化が起こりやすく


それによって頭痛などの変調をきたす人は多いですよ

新幹線だと、特に反対車両とすれ違う時や、トンネルに入る時などに起きます
対応策は、出来るだけ通路側に座り、耳栓などを使用すると予防。軽減されます。
    • good
    • 0

わかりますわかります。


私も実際に新幹線になると、酔ってしまいます。
恐らく私の推測ですが、新幹線のスピードで聴覚が
おかしくなり、その障害が脳に伝達し、頭痛を引き起こし
気分を悪くなり、酔っているのだと思います。
まぁ所謂乗り物酔いだと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!