アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

れいわ新選組ならどうするか?

1 消費税を廃止して日本人の給料を倍以上にする。
2 アメリカ優遇政策をやめて、日本とアメリカを同等にする。
3 少子化を半年で止める。1年で人口回復。
4 日本国内の交通機関をふやし、生活を便利にする。
5 北朝鮮拉致問題については、半年以内に日朝会談を実現して、直接交渉に入る。
6 無駄な税金は廃止
7 お金持ちにも優しい国づくり(消費者を増やす)
8 自衛隊の装備強化、最新のシステム導入、自衛隊の給料アップ
9 エッセンシャルワーカーの賃金保障(高時給に)
10 若者だけではなく高齢者にも優しい国づくり
11 新幹線を全都道府県に延伸
12 高速道路も全都道府県に延伸
13 年間100兆円程度の追加国債発行
14 その他多数

質問者からの補足コメント

  • 15 科学技術への国家の大規模投資

      補足日時:2022/10/25 15:07

A 回答 (8件)

1.出来もしない事を言わない。


2.別に不平等ではない。
3.あんたは嫁さん貰えないでしょ!!
4.不必要なものは作らない。
5.山本は南の人間なので無理。
6.無駄な議員歳費と政党交付金は停止。
7.金持ちには大幅増税。
8.れいわはじめ、左翼野党が反対している。
9.それだけは同感。けど、れいわには無理。
10.高齢者は既に天国。
11.不採算路線は要らない。
12.現状路線だけで十分。
13.誰が買うの?
14.その他も無理。戯言に耳は貸さない。
15.その為には学術会議を強制解散。
「れいわ新選組ならどうするか? 1 消費税」の回答画像9
    • good
    • 0

政治には、あることを実現しようとするならば、捨てなくてはならないものも必ずでてきます。


これが全て実行できるなら、それは素晴らしいですが、不可能です。
そんな魔術は誰もできません。ほら吹きと思われるだけです。
これが、質問者さまの妄想でなくて、本気でれいわ新選組の目標なら、支持率は現在よりも伸びることはないでしょう。
却って減るかもです。
こんな選挙期間中の候補者が掲げる、その場しのぎの公約のような妄想を本気で掲げても、馬鹿にされるだけですよ。
政治に求めるものの根幹を何にするか、それは学校の勉強や社会経験で培われるものでしょうが、質問者さまにはそれが無いことが透けてみえます。
政治で何を一番重視したいかが見えないのです。
れいわ新選組のイメージ低下、足を引っ張るような投稿は止めたがよいと思います。
一生懸命投稿する姿勢や、れいわ新選組の政治姿勢は評価していますが、質問者さまの投稿には、時々、ムカつくことも事実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムカつくということは自覚している証拠。
自覚していないならムカつくこともない。

お礼日時:2022/10/25 15:59

各項目全て、「小学生レベルの妄想」ですね。


こういうコメする時間を、政治学・経済学・財政学・国際関係&地政学・歴史…等々、勉強が必要です。
せめて、他人を赤面させる恥ずかしい言動は慎むべきだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

しっかり理解しよう!

お礼日時:2022/10/25 15:26

ハイパーインフレからデフォルトまでが規定路線の


「ぼくのかんがえたさいきょうのせいさく」ですねw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

現実的ですね。

お礼日時:2022/10/25 15:08

1 > 消費税廃止すると社会保障が無くなるので、5%が理想



2 > アメリカ優遇をしすぎるのは止めるべきかと思いますが、現在の国際情勢敵にも、アメリカとは仲良くすべきです。

3 > 少子化を止めることは不可能です。結婚する人が少ないのが少子化の原因です。金で解決しません。

4 > 既にインフラは整っています。世界一と言って良いでしょう。

5 > 賛成

6 > 具体的に無駄な税金というのがどれなのか存じ上げませんが、基本的には賛成

7 > 既に構築済み

8 > 最新システムは既に導入済み 給料アップは賛成、士気をあげるべし。

9 > 無論

10 > 高齢者に優しい国を作るには消費税を高くするしかありません。

11 > これは既に近い状態になっているかと

12 > 既にほとんどの都道府県に高速道路はあるかと

13 > やりすぎはよくありません。

外国人参政権を認める時点で、ほとんどの人は支持しないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少子化が止まらないのは日本経済がズタズタで、政府(自公政権)が国民に本当の国債発行をしないから。

お礼日時:2022/10/25 15:05

大法螺吹いて語るのはいとも簡単ですがね、仮にれいわ新選組内閣が誕生したとして1~14まで記載した一つでも実現出来たら国民は拍手喝采をするでしょうね、でも夢物語です現時点では有り得ない事ですザンネ~ン。

    • good
    • 1

ありがとございます3年後楽しみですね

    • good
    • 0

近所のタバコ屋のオッサンと、


一晩掛けて議論しなさい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!