アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悩んでいます
これってオービスですか?
一般道60キロ制限道です。 

オービスがあるのに
メーター見てなかったのですが前に車が走っていました。
60〜80キロの間だったと思います。

赤色の光などは感じ、なかったと思います。 

大丈夫ですか?
不安です

よろしくお願いします

「悩んでいます これってオービスですか? 」の質問画像

A 回答 (8件)

「速度取り締まり機」ではなく「車両監視システム」だけど、速度も記録されるからね。

それ。
運用次第ですので、速度の取り締まりにも使われているかもしれない。

普段から制限速度を守って運転していれば、気にすることのないものです。
自身の運転技術の未熟さを反省しましょう。
(「周りの車も制限速度守ってないもん」なんて幼稚園児のような責任転嫁はしちゃだめだよ。いい歳した大人なんだからさ)
    • good
    • 0

場所が分かるならこちらから確認して下さい。



https://orbis-guide.com/
    • good
    • 0

国交省管轄のNの方じゃないのかな

    • good
    • 0

やばいね。


逮捕されるかな。
お金、いっぱい用意しとく方がいいよ。
オービスで逮捕されたら、罰金は10倍です。
設備投資の負担が加算されます。












ただ、単に車の流れを確認してるだけですね。
速度を測ろうと思えばわかるだろうけどね。
そもそも、メーター読みで20km/hオーバーでは、オービスはまず大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

それと一番混同されるLHシステムについて。


https://home.kingsoft.jp/news/app/radiolife/3225 …
    • good
    • 0
    • good
    • 0

>赤色の光などは感じ、なかったと思います。

 
自動車ナンバー自動読取装置:Nシステムの可能性
撮影時に赤外線カメラを用いているため、光っていても私たちが目視することはできません。ただし、ドラレコなどのカメラには光は映ります。

もしどうしても気になる場合は、「Nシステム 設置場所」で検索すると、
設置場所をマップに表示しているサイトがありますので
チェックしてみてください。
    • good
    • 0

Nシステムだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

ご回答いただきありがとうございます
オービスではないのですか?

見分け方とかありますか?

よろしくお願いします

お礼日時:2022/12/12 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています