アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日阪神高速の湊川から法円坂まで走りました。
60キロ規制だった道を78キロくらいで走ってしまいました。
オービスだと気づいた時は、65キロくらいで通過しまたが、自動取締機の看板があるのにオービスを出てこない区間が何箇所かあり不安になりました。
70キロ後半で走ってしまいました。
他の車はもっとスピード出ていました。
オービス光っていないとは思うのですが不安です
大丈夫ですか?

よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    大丈夫でしょうか?
    自動取締機の看板が何箇所かあったのにオービスが分からず、そのまま78キロくらいで通過してしまいました。
    よろしくお願いします

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/31 15:32

A 回答 (3件)

阪神高速道路は80キロぐらいではオービスは光らないですよ。


多くの車が名神や近道と同様に80キロぐらいの速度で走っています。
    • good
    • 0

そのオービスのある阪神高速は、何度も走った事がありますが、ほかのクルマより遅い速度ならセーフです。


(最近、測定器が交換されたなら別ですが)
お正月は、安心して過ごしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

大丈夫でしょうか?
オービスだと気づいた時は、65キロくらいで通過しまた
自動取締機の看板が何箇所かあったのにオービスが分からず、そのまま78キロくらいで通過してしまいました。
よろしくお願いします

お礼日時:2022/12/31 15:57

大抵、オービスは光ます。


高速の場合は25~30キロ超になると光る
たぶん大丈夫でしょ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

大丈夫でしょうか?
オービスが光った感覚はありませんでした。
他の車は、自分が出しているスピードよりも早くオービスを通り過ぎました。

よろしくお願いします

お礼日時:2022/12/31 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!