アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オービスについて
阪神高速で60キロ制限のところを60〜70後半くらいで走ってしまいました。80キロまではいってません。
前を走っていたトラックはそれ以上で走っていましたし他の車も同じくらいかそれ以上で走っていました。
光ってないと思うのですが大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

>前のトラックは80キロ以上、周りもそれくらいでした。



も一つ自動車に於ける暗黙のルールを説明します
コレ実際警察にも注意を受けます(ってかゆっくり走行過ぎて注意を受けた人が私の知人にいます)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
制限速度を守るより
周りの自動車に合わせて走って下さい
全員が飛ばしている中
一人だけゆっくり制限速度を守ると逆に危険です

但し自分ひとり又はちらほら見かけるレベルの場合はしっかり制限速度を守って運転して下さい
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

要するに
>前を走っていたトラックはそれ以上で走っていましたし他の車も同じくらいかそれ以上で走っていました。

周りに合わせてスピードを出して下さい(多少ゆっくりなら問題有りません)
制限速度の超過もとりあえず問題はありません
当然車間距離はしっかり開けた上でお願いします
    • good
    • 0

ウン 平気


聞いた話 150kmオーバーじゃないと光らないってさ
私は最大でも120kmまでしか出したことが無いから実際は知らないけどね

ついでに通知は大体半年以上掛かるよ 下手すりゃ数年越し
忘れた頃に郵送で…って感じ(実際違反した人からの言葉w)

ところで…事故か天災でもあった?
自動車専用道路(有料道路は基本60km)でも無い限り
高速道路だと基本80~100kmなんだけど?

最後に都市伝説レベルだけど
210km以上だすとオービスが反応しても写真が取れない・・・らしいw
30年前親父&兄貴から聞いた
今は性能良くなってるだろうから300kmでも撮られそうだけどねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

ご回答いただきありがとうございました
前のトラックは80キロ以上、周りもそれくらいでした。
大丈夫でしょうか?
とても不安です

お礼日時:2022/03/18 19:43

私は昔、夜に100kmくらいで走ってて、目の前が真っ赤になりましたけど、結局違反通知は来なかったです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

ご回答いただきありがとうございました
前のトラックは80キロ以上、周りもそれくらいでした。
大丈夫でしょうか?
とても不安です

お礼日時:2022/03/18 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A