アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オービスに撮影された事ある方、教えて下さい。

あまり通る道でなく、病院へ急いでいた事もあり、オービスに気づかず通る時にカタン!と結構な音がしたので撮られたかも!と焦ってメーターを見たら70kでした。
メーターをずっと見ていたわけではないので、その前までは80k弱くらい出ていた時があったかもしれません。
お昼だった事もあり、とくに光は感じませんでした。
ただ、新型のは光に気づかない場合があると聞いたので不安です。
国道60k制限の道だと、どれくらいのスピードが出ていたら撮影されるのでしょうか?
また、撮影時にカタン!と少し大きめの音はしますか??

A 回答 (1件)

オービスの一般道で+15Km/h以上、高速道路で+20Km/h以上と言われています。



しかしネット上では以下の情報もあります。

オービスが光れば、必ず免停以上確定です。
オービス(6点から免許停止)なので、目安としては
 ・一般道の場合
    制限速度 + 30km~(捕まれば6点以上です)
 ・高速・自動車専用道路
    制限速度 + 40km~(捕まれば6点以上です)

強烈な赤色・・ ループコイル式
強烈な赤色・・ レーダー式
赤色に光る・・ Hシステム
やや弱め・・・ LHシステム

自分の経験からすれば、一般道は+30km以上に信憑性があります。

通勤途中に、+25kmでも光りませんでした。

音に関しては、鳴らないようです。

しかし、諸説あるので慎重に運転しましょう(^0^)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

詳しく教えて頂き、ありがとうございます。
普段は法定速度を超える事がないのですが、子供を病院へ連れて行くのに急いでいたので、メーターまで気にしてませんでした(;o;)
音は鳴らないとの事なので、偶然だったらいいのですが…。

お礼日時:2014/11/08 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています