プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です。
軽自動車で23日間毎日20km走ったらガソリン代は、どのくらいですか

A 回答 (10件)

10キロ/Lとして



2L✕23日✕140円/L=6440円です。

軽自動車は、新しければ更に燃費いいので、5000円以下でしょう
    • good
    • 1

会社の片道で丁度10kmで往復すると20km距離があるので、


ワタシの今の状況と似ているので参考になると思います。
ちなみに乗っている車種は…

※※※※※

ekワゴン:走行距離:9万5000km
      年式:14年落ち
      タンク:30リットル

※※※※※

この型ですが、平日は5日ほとんど会社との往復。
休日は2日合わせて走行距離が10kmほど。

この計算で大体月に3回満タンにしています。
そして、1回満タンにする金額が約4000円。



なので、月3×4000円 ⇒ 12000円
この計算になります。

燃費は特に図っていないのですが、古くてリッター9~12くらいしか走っていないのかな?
と思います。(標準の10/15モード:18km/l程)

ただ、実際月に掛かる費用は平均して12000円であることは確かです。


新車であれば随分この辺の性能が変わってくると思いますので、まず間違いなく10000円以内で済むと思います。

ちなみに軽自動車乗って売るなら各車の参考サイト↓
>>https://xn--u9j984hxnax9ogtd4px0ubm63huhyaroa.com/


23日計算なら単純に
12000円:30=X:23
9200円。

になります。


なので、単純に23日計算であれば、感覚としては5500円~7000円。
セダンタイプの軽自動車であれば標準の10/15モードが30km/lくらいになるので、車種次第でもっと下がると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/09/11 08:00

1Lで15㎞走るとして、20㎞なら1.3L必要。


1.3L×23日×135円で4036円。
違ったかな?
    • good
    • 0

幹線道路と路地チンタラで変わるんで


6000円で足りないかな
    • good
    • 0

車種によって燃費が異なるので何とも言えませんが、最近の新しい軽自動車であれば、1L13~15kmくらい走るので、満タン400~450km程度です。


1L=139円として2085円くらいですが、ハイブリッドであれば1500円くらいかも・・・。
古いタイプの軽なら2500円くらいかも・・・。
    • good
    • 0

その軽自動車の燃費次第ですね。

23☓20÷燃費☓ガソリン単価(㍑)
    • good
    • 0

軽自動車でも、車種や各種走行条件によって燃費は左右されますし、ガソリン代は日々変化するので、「軽自動車で」と言う様な事はくくりでは語れません。


カタログスペックだけでも燃費が15km/L〜20km/Lまで様々ですが、実走行では道路状況や天候によって大きく左右されます。
ガソリン代自体、地方によって価格はバラバラですし、日々変化します。
なので計算しようがないです。
    • good
    • 1

それは車の性能(燃費)とコンディション次第で変わりますが...



ざっくり言えば、新車状態での軽自動車の平均実燃費は20km/L程度。
というわけで、23日間で23L必要なわけですね。

今はリッター135円〜140円ぐらいかな?この辺は使ってるGSによっても違いますが。
あとはもう掛け算なんで大丈夫でしょ?
    • good
    • 0

計算式:23日 × X ㎞ × 1リットル価格

    • good
    • 0

さっきも質問してませんでしたか?


しかもお礼もなにもなしに締め切っている・・・
せめて補足で言い直すべきでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています