アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々3泊程度で那覇に行く予定でおります。
那覇は首里城や国際通りなど中心地は2度ほど行っているため、今回は下記のようなスケジュールを考えています。
0日目:飛行ににて那覇入り
1日目:レンタカーにて観光(首里城以外)
2日目:離島めぐり
3日目:レンタカーにて観光OR離島めぐり

ここで2点ほど質問があります。
①レンタカーで那覇近郊を観光するとなるとどのような観光名所があるのでしょうか?(*いわゆる那覇のハイライトとよべるところが見られればと思っています。由緒ある神社仏閣やパノラマ、有名スポットど)
②以前、石垣島に行った際はフェリーターミナルより多くの日帰り観光のフェリーがでており、西表、小浜島、波照間、竹富島などにゆけました。那覇からもこうったフェリー等による日帰り観光は可能なのでしょうか?

アドバイスをいただければ幸いです。

A 回答 (2件)

ちなみにこのパターンでレンタカーの借りっぱなしは辞めたほうが良いかなと思います。

本島内を観光する日だけピンポイントで借りたほうが良いです。
(赤嶺あたりのレンタカーだと、ホテルで朝食を食べてからゆいレールで営業所に行っても、まだ東京からの飛行機が着いていないのですぐ借りられます)

1.那覇市内は少なくともわざわざレンタカーを借りて回るところではありません。郊外に行ったほうが良いです。
行くとしたら玉泉洞や南部戦跡などの南部方面、海中道路方面、または残波岬や万座毛の方面でしょうか。
さらに足を延ばすなら今帰仁城や古宇利島など本部半島方面も。
ただし美ら海水族館メインで行くならレンタカーは借りずに高速バスで行ったほうが楽です。
2.泊桟橋から行く座間味、渡嘉敷方面でしょうか。
朝のフェリーで久米島まで船旅を楽しんで、帰りは飛行機で帰るのもよいです(本数は少なめですが島内は町営バスがあります)。
    • 0

私も今週から沖縄に行きます。

1はベタなのしか知らないので割愛。
2は、慶良間諸島です。阿嘉島、渡嘉敷島、座間味島。この3つは別格です。世界と並ぶ美しさ。フェリーで2時間かかりません。
渡嘉敷島まで高速船なら30分くらい。
(高速船は予約が埋まりがちなので確認してください)

あとは、ナガンヌ島。
完全無人島で、ひとつの会社が管理しているので島に入るにはツアー申し込みにしかありません(そんで高い)。
那覇から20分で別世界。
動画を見たらお金出しても行きたくなるはず。
    • 1
この回答へのお礼

慶良間諸島、ながんぬ、早速チェック致しました。とくにながんぬは最高ですね!こういうアドバイスをお待ちしていました!本当にありがとうございます!1日はながんぬに行くとしてもう一日は慶良間諸島日帰りができるのか現在模索中です!