プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロッセオ・フォロ・ロマーノ見学後に真実の口やナヴォーナ広場に行きたいと思いました。
歩くと迷いそうなので、110Openというバスで行こうと思いました。『地球の歩き方MOOK』という本では日曜はコロッセオに停まらないと書いてありました。
ちょうど行くのが日曜です。
110Openの公式サイトで時刻表を見ましたが、特に日曜用はなくコロッセオでの停車時間も出ていたので、日曜もコロッセオに停車するのでは?と思いました。
日曜コロッセオに停車するのかご存知の方いたら、教えてください。

バスがダメなら歩く予定ですが、その際のルートがわかりません。
コロッセオからチルコマッシモ側へ行き、その後北西側に行けば行けそうですが、チルコマッシモは治安が悪いようなので不安です。
フォロ・ロマーノ側から出ることはできるのでしょうか?ただその場合、道はわかりにくそうです。
どのように歩いたらいいのかもわかる方いたら、教えてください。

A 回答 (3件)

日・祭日: <交通事情が、改善されるため 通る道は、相当異なりますが、Bus Stopは、平日より、1ヶ所増えるだけ。


 「真実の口」サンタ・マリア・イン・コスメディン聖堂は、平日 Stop (4) <日は (5)>南 50m

https://maps.google.com/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&ms …

※ 110 Open Bus Sites
http://www.trambusopen.com/en/110-open/route.cfm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがたい情報です。
貼り付けていただいた2つ目のURLに行き、NO.2の方が書いてくれた点に注意して見ると、わかりやすかったです。

貼り付けていただいたURLは個人の方が作ったものだと思うのですが、停車場が12ですね。
公式HPだと、平日・土曜は停車場が10に対して日曜は11でした。
日曜だと停車場は1つ増えるが、コロッセオから真実の口に行けそうということがわかったので、感謝です。

あとコロッセオの停車場の表示も公式HPとは少しですが、違っていました。
とりあえず公式HP情報を第1に考えて行ってみようと思います。

お礼日時:2012/06/14 11:45

平日と日曜、祝日でバスのルートが違いコロッセオの停車場所が全く違います。



公式サイトをご覧でしたら110OPENのinfo→Percorso(英語ならRoute)をクリックすると地図が出てきますが下の方にferiale(mon-sat),festivo(sundays,holydays)のタブがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがたい情報です。
NO.3の方が貼り付けてくださったURLに行き、下の方を見たらおしゃっているようになっていました。ここを見るとわかりやすい!

平日・土曜は停車場が10に対して日曜は11でした。ご指摘の通り、コロッセオの停車場所が違いますね。
平日・土曜はコロッセオからチルコ・マッシモ側に歩いていかなければなりません。
それに対して日曜はコロッセオ駅近くから乗れそうです。
ちょうど日曜に行くので、近くから乗れて都合がいいです。バスを利用してみようと思います。

お礼日時:2012/06/14 11:39

私はパソコンを持っておらず携帯会員なのですが、


パソコンをお持ちならグーグルアースで
道は分かると思いますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イタリアは治安が悪いので、地図を見ていたりすると、いかにも観光客ということで狙われるようです。地図を見るのは最小限にしたいので、事前に出来る限り位置や方向を把握しておこうと思っています。
WiFi借りて携帯でグーグルアースと思いましたが、イタリアはWiFiの電波状況はよくないようで(実際は可能かもしれません。

お礼日時:2012/06/14 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!