あなたの習慣について教えてください!!

いつもお世話になっております。

日本がギリシャ戦に勝利すると仮定した質問ですけど、
日本が決勝トーナメントに進出するには、
コロンビア対コートジボワール戦は、
どのような結果になれば日本にとって好都合なのでしょうか?

1 対戦を残しているコロンビアと勝ち点で並ぶ(コートジボワールの勝利)
2 対戦が消化しているコートジボワールと勝ち点で並ぶ(コロンビアの勝利)
3 引き分け

A 回答 (2件)

日本がギリシャ戦に勝利すると仮定


コロンビア対コートジボワール戦

1 コートジボワールの勝利
コートジボアールは勝ち点6なので決勝トーナメント進出決定。
コロンビアと日本は勝ち点4で並ぶ。
現時点でコロンビアと日本の得失点差は4ある。
仮に日本がギリシャに3-0で勝って、コートジボアールがコロンビアに2-0や3-1で勝てば、コロンビアとの得失点差は逆転する。
で、日本とコロンビアの最終戦は引き分けでOK。

2,コロンビアの勝利
コロンビアは勝ち点6だが決勝トーナメント進出は未決定。
コートジボアールと日本は勝ち点4で並ぶ。
日本とコロンビアの最終戦で日本勝利。
コートジボアールとギリシャの最終戦でギリシャ勝利なら、日本とコロンビアの決勝トーナメント進出決定。
コートジボアール勝利なら、コロンビア、コートジボアール、日本が勝ち点6で並び得失点差による決着。
ぐちゃぐちゃで分からない。

3 引き分け
日本とコロンビアの最終戦は日本の勝利で決勝トーナメント進出決定。
引き分けた場合は、コートジボアールがギリシャに負けた場合のみ得失点差による決着。

とにかく日本はギリシャとコロンビアに勝つ。
コロンビアとコートジボアールは引き分け。
これなら得失点差に関係なく、日本は決勝トーナメント進出ですね。

この回答への補足

ご回答、ありがとうございます!
明日(正確には今日)の、かなり遅い時間になりますけど、
仕事から帰って来てから、
正式な「お礼」を書こうと思いますいます。
ご迷惑をおかけしますけど、
何卒、御容赦下さいませ。

補足日時:2014/06/18 02:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした(-"-)
何か自分が恥ずかしいやら情けないやら・・
日本が勝ち点4で決勝トーナメントに進む方法ばかり考えてました。

そうですよね!
自分たちのサッカーをすれば、絶対に連勝出来ますよね!
まずは金曜日のギリシャに期待ですね♪

大変参考になりました!
ご回答頂き、ありがとうございました^^

お礼日時:2014/06/19 00:21

どれも対して変わりません。



日本は「あと2試合勝てばいい」のです!

他の国の結果を気にしているようでは、決勝トーナメントに行っても1試合目で負けてしまうでしょう。

オランダに5-1で負けたスペイン イニエスタのコメントの通りです。

この回答への補足

ご回答、ありがとうございます!
明日(正確には今日)の、かなり遅い時間になりますけど、
仕事から帰って来てから、
正式な「お礼」を書こうと思いますいます。
ご迷惑をおかけしますけど、
何卒、御容赦下さいませ。

補足日時:2014/06/18 02:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした(-"-)
「人事を尽くして天命を待つ」じぁありませんけど、
おっしゃる通り、他の国の結果を気にするより、
まずは自分たちのサッカーをして欲しいですね!

選手たちの表情が思いの外、明るかったのでホッとしました(#^.^#)

大変参考になりました!
ご回答頂き、ありがとうございました^^

お礼日時:2014/06/19 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!