プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性が怖いとは、どんな要点があるのでしょうか?
私は男性ですが、私も異性としての女性が怖いです。私の場合人付き合いが苦手で特に女性が怖いです。ショップの店員や公共施設の役員は全く問題ありません。私の場合一般の若い女性が苦手です。
特に男性にお聞きしたいですがこのように、女性が怖いとはどういう要点があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

>女性が怖いとは、どんな要点があるのでしょうか?

私見<順不同>

・良く分からない心理・価値観・生き方に不安・不審・不満からくる嫌悪感とか恐怖心。<特に人生観や結婚観>

・トラウマ(マザコン・失恋経験・浮気や不倫の体験から)

・憧れの存在が現実を知り見て幻滅(女同士の会話とか彼女の部屋の雑然さやスッピン)

・第6感というか、鋭い直感や猜疑心でグイグイ責められる経験、泣き落としや変わり身の早さに、ある種の驚きと畏怖。

・嫉妬や妬みの凄さと執拗さに驚きと、自分に向かった時を想像すると恐怖を覚える。

・実際に怪談やお化けのモデルとしても女性が多く、薄気味悪い。「四谷怪談・番町皿屋敷」

・経験しない、血&出血への耐性≒未知の世界とか体験をしている女性への畏怖「生理・出産」

・生命力や根性、戦争や飢餓、遭難に耐えるのは女性が多く、女性は母性本能があり生命力に優れているように感じます。
「平均寿命・自殺数」

・男のミエ、照れ隠しで女性を立ててる、フェミニストを演じる為の言い分、心の中での男尊女卑や差別観を糊塗&偽装する為のポーズ。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

個人的には以下かな・・・・

1群れると他人の悪口が話題になるような人
2「キモイ」「ウザイ」を態度に出す。言葉に出る人
3特に恋愛対象外の男性に対する態度が冷たい、攻撃的な人

こんな感じでしょうかね。ショップ店員なら問題ないのは
1番2番が仕事中に表に出ているショップ店員なんてショップ店員として論外なことが多いからだろうし
3番も客と店の立場だといくら客が恋愛対象外だからっていきなり態度を悪くはできない人が殆どだからかな?
って思います。
    • 0
この回答へのお礼

ショップの店員や公共施設の役員には当然ですが恋愛感情は抱きません。

女子ですがお答えしてもいいですか?

一番の違いは「出産」です

私も未経験ですが、「出産より怖いものはない」といいますよね?

あとはありがちな傾向として女子会のように女子だけで行動したり、1人の女子の力は弱いけど集団になったら強すぎたり

幼少期によくあるのは、女子の方が言葉を覚えるのが断然早いし

精神年齢も男子の方が下ってよく言われますね

そういうのがごちゃまぜになって「女性が怖い」んだと思います
    • 0
この回答へのお礼

男子が後々追いついてくる、というのも半信半疑ですね。