アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

興味本位で始めたSNSで知り合った男性に、自分の名前を教えてしまい勤務先、主人の経営してる会社の名前、住所等を知られてしまいました。
口車に乗ってしまい、自分の顔入りの裸写メも送ってしまいました。

私は相手の事を詳しく知りません。

それを使っての脅迫や要求は今はありませんが、その人は
「何かあった時に切り札になる」
と伝えて来ました。

何かをきっかけに主人にバラされたり、写真を晒されたりするんじゃないかと毎日不安で仕方ありません。

自分が本当に浅はかで最低で馬鹿だという事は承知しています。

こういう場合は脅迫扱いになるのでしょうか、または専門の相談所で解決できるのか、警察で解決できるのか教えていただきたいです。


相手とは体の関係はありません。

A 回答 (11件中1~10件)

離婚覚悟で旦那に土下座して警察に駆け込めば?


まあネットにつないでる以上、さらされてるでしょうね
    • good
    • 1

そもそも、ここで相談をしてもヒントは与えてもらえますが


結局は貴女が行動しなければ何も解決出来ませんよ。

夫婦関係が、事の発端ならこの際ですからご主人に助けを求めるのが一番です。
自分だけで解決は出来ません。
けっきょくは、誰かの助けが必要なんです。

相手の事をこちらが知らなくても、何かされるかも知れない事を認識出来ているなら
それほど怖い事にはなりません。

何も知らないで、突然事が起きる方が悪い結果になりますよ。

これも、一つのヒントです。
ご自身でよく考えて、身から出た錆は覚悟して周りには大事にならない事を優先にです。
    • good
    • 0

NO.7で回答したものです。



相手と連絡がつかなくなったということは
もっと大変なことも考えておいた方がいいかもしれません。

・「会いにいけなくなった」とキャンセルの連絡がつかないようにして
 待ち合わせ場所に行かざる負えない状況にした。

・相手はそこまでの個人情報を握ったのだから
 その情報を他のところに売る可能性がある。
 ならばもうあなたと会う必要はない。

他、考えるといろいろ出てきてしまいます。

もしかしたら近いうちは相手も何もしず
質問者様が「あの時すごく心配したけど何事もなくてよかったわ」と
思って月日が過ぎたころ何か起きても不思議ではありません。

脅すつもりはないですし、考えすぎかもしれませんが
自分だったら怖くてたまらないので、いろいろなことを考えて、
やはり専門の相談所へ相談に行った方がいいと思います。

怖いですよ。今の時代。何をされるかわかりません。

ご自身の過ちを反省していて、本当にお困りのようですので
この先何事もおこらないことを願っています。

会いに行くのだけは絶対やめてくださいね。
    • good
    • 0

私だったらですが、(そもそもこんなバカなことはしませんが…)


探偵を雇い、相手の素姓を調べ上げます。

裸の写真を何かの切り札にする男なんて、きっと訳ありに違いありません。
探偵を雇う費用はかかりますが、私もあなたのこんな情報握っているのよと
言い返せる材料が出てくるかもしれません。

今の状況はあなたが弱い立場なので、絶対に相手の言いなりにはならないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当になんでこんな事したのか…お叱りの言葉をもっと頂いてもいいのに、ありがとうございます。

やっぱり探偵でお金を払って情報を得るしかないですかね。

立場が弱いのは本当にそうなので、言う事を聞かないでどれだけ相手の気に触らないようにするか気をつけてみます。

お礼日時:2014/06/25 10:03

会うって・・・



ご自身で
>自分が本当に浅はかで最低で馬鹿だという事は承知しています。
と仰ってますよね?

これ以上もっとお馬鹿になりたいですか?

相手の事何も知らないんですよね?
そんな人に会ってどうするんですか?

自分の名前を教えて、裸の写メ送って・・・
それで今度は会う?

私には信じられません。

ここ最近SNSで知り合い、どんな人かわからないのに会いに行って
事件になってるケース沢山あるのに。

脅迫だけでなく無事に帰ってこれるかどうかもわかりませんよ。

しっかりしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

会わない方がいいという回答がいくつかあったので、そうなのかもしれません。
他の方の所にも書いたのですが、相手にLINEブロックをされた可能性があります。朝から 既読にならないので。

こうなったらもうどうする事も出来ないですよね…

お礼日時:2014/06/25 10:00

会わないほうが無難だと思います。



会ってどうするの。

会うと多分取り返しのつかないことになりそう。

脅迫、強要されそのままホテルに。

そうなると、本当に家庭崩壊ですよ。

とりあえず、近くの警察に相談してみてください。

「うっかり裸の写メ個人情報を送ってしまった。
 そのことを後悔している。
 何かあった時の切り札になると言われている。
 そのことで今日会う予定にしているがどうしたらよいか。
 もし、ホテルに強要されたらどうしたらいいか」など

今後の対応などを相談されてみてはどうでしょう。

私は会わないほうがいいと思いますが。

別れるときも旦那の会社にばらすとかあるのではないでしょうか。

まあ、あなたが肉体関係等進展を望むなら今日会うことは止めませんが。

家庭や家族のことを顧りみてください。

将来の自分を考えてみてください。

今の家庭で幸せにくらすのか。

離婚してその男かどうかわからないけどいいように遊ばれた人生を送るのか。

今、分岐点ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

会って相手の情報を知ろうと思っていましたが、相手から朝から連絡がなく、ブロックされた可能性が高いです。

主人とこの事がバレて離婚するのは、正直に言って仕方ない事だと思います。
主人に対しての気持ちが覚めている事から出会い系に登録したので。

ただ、主人は自営業で、会社もまだまだ子会社なのでそちらに迷惑をかけるのは怖いなと思います。

長々とすみません。何がどうすれば解決なのか自分で分からなくなっているんだと思います。

お礼日時:2014/06/25 09:54

会わないほうがいいですよ。

会えば、ひとつ要求を飲んだことになります。たぶん体かお金を要求するつもりでしょう。会う気はないこと(=裸の写真は脅しにならないこと)を伝えたほうがいいと思います。会うなら、ご主人同伴で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

直接会って相手の素性を確認したいという気持ちが強くて約束してしまいました。

でももしかしたら相手が逃げたかもしれません。既読がつかなくなりました。

お礼日時:2014/06/25 09:44

どうしても心配になるのでしたら・・・



その方と会うということでどうでしょう?

その時に弁護士などの方と同席してもらい
その写メを返却してもらいましょう!

その時に住所なんかを特定できて、もしネット上で
ばら撒かれたときには警察に告訴します。

と言うことを伝えるべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実は今日の夜に食事をしようという約束をしました。
急な事ですし、弁護士事務所に何件か連絡した所、今すぐというのも難しく、予想以上に依頼料が高額だったので断ってしまいました…

相手と会って話してみたいと思います。それで理解してくれるといいのですが、
絶対に消さないから!と断言されてるので中々難しいですかね…

お礼日時:2014/06/25 08:29

今、リベンジポルノは社会問題化してますから心配なら警察に行ったら良いじゃないですか。


弁護士だって解決に向けての相談くらいは乗ってくれますよ?

こんな所で質問しても問題は解決しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

リベンジポルノという言葉を初めて聞いたので今調べてみました。

相手が元彼や元夫とかではなく、全く知らない人なので、今の段階で連絡をブロックや拒否されたら何されるか分からないなぁ…という不安があります。

弁護士相談にもとりあえず連絡したのですがまだ対応できなくて、警察って何か怖いので、ここで相談してしまいました!

でも回答していただいて感謝します!

お礼日時:2014/06/25 07:50

これからの通信は全て記録に残します、と伝えれば。



脅迫と思った時点で警察へ持ち込みますから、と。まだ事件が起きていない時点では動けません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

相手は何も要求は特にしてこないので、なるべく怒らせたり気分を害さない感じで伝えてみようと思います!

お礼日時:2014/06/25 07:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!