アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が怒ると物に当たります

壁も色んな所が穴空いてます

彼が怒ると怖くて別れたくなります

彼のキレ方が物に当たっるってだけで

別れるのはおかしいですか?

一度だけ平手打ちされた事がありますが

それ以降はないです

普段はとても優しい人です

なので頭が混乱します

彼の事、好きなのは好きですが

このままやっていけるのか不安です

ただ、キレ方に問題があるだけで別れるべきか

彼が怒る原因は、本当にしょーもない事で

そこキレる所じゃないよね、といつも思います。

A 回答 (4件)

DVする男性の典型かと

    • good
    • 0

>普段はとても優しい人です



優しい人って裏を返すとストレスが溜まり易く弱い人です。

自分を出さずに(この部分が弱い)相手に合わせる為にストレスが蓄積する訳ですね。

理想的な人物として「強くて優しい」という人がいますが、この人物像の解釈として(精神的に)強い人間は弱い者にはキレないんですよ。

ここで言う弱い者というのは「物」であり、「あなた」を指します。

刃物をもった男が子供や若い女性を狙って殺傷する事件がニュースで報道されていますが、大の大人が凶器を持っても子供や女性しか狙えない、、、そしてその犯人は普段は大人しい人が犯す事件が多いのは事実です。

彼のプロファイリングをしてみましたが、こういった陰の部分を持つ人物だと私は思います。

口の聞けない壁に当たったり、弱い女性のあなたに暴力を振るったりと、キレ方に問題があるというか人として問題があると思います。

彼が何歳かは分かりませんが、二十歳を過ぎていたらお子様なのかなぁと私は思います。

貴方の事は好きだけど暴力を振るうのは止めて欲しいとお願いをしてみた方がいいんじゃないですか?

それでダメなら今後の進展を考えた方がいいと思います。

結婚してからでは間違い無く後悔します。

こんなパパを子供に見せられないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
確かにストレスをかなり貯めていると思います
前までは怒らなかったんですけど
最近になって本当に小さな事で怒るんです
日常的会話とかでイライラしたり
睡眠時間が少ないからでしょうか?
たくさん休ませてあげたら
また優しい彼にもどるのでしょうか。
彼は40歳手前です
すごく愛をくれるんです
愛されてると毎日実感する毎日です
ただ怒った時が問題な訳で
こんなに愛してくれる人と別れて
また、こんな風に愛してくれる人と
出会えるのかなっと思うと
別れたのを後悔しそうで別れられません
怒らせないように私が努力をすれば
良いのでしょうが、日常的会話でイライラされては
どこを気をつければ良いのか分かりません
将来子供の前でもこんな事をするのかなと
考えると先が不安です。
彼には、物にあたる人は嫌いと伝えましたが
つぎの日には、また物にあたってました
やっぱり怒り方というのは、
その人の本質で治る事はないのでしょうか。
怒らせないように努力するしかないですよね

お礼日時:2014/07/06 09:02

>普段はとても優しい人です


こういう人が誰に対して一番優しいかというと、自分自身に対してなんだよね。
    • good
    • 0

そのうち矛先が貴方に向いて来ますよ。

別れた方がいい相手でしょうね。じゃないと貴方が苦労します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!