プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実家を整理していたら、使用途中のテレフォンカードが数枚出てきました。今更、公衆電話はほとんど利用しないので、できれば返金または固定電話費用への充当などで利用できれば嬉しいのですが、どなたかよい処理方法をご教授ください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「テレホンカード 途中」で検索してみたところ、入院中の人に「お見舞いの品」として差し上げると喜ばれるというのを幾つか見ました。



確かに、病院では未だに携帯電話が制限されてる事が多いでしょうから、入院患者さんにとっては公衆電話が主な通話手段になると思われます。

お知り合い等に入院されている方がいれば、その方にお譲りしてはどうでしょうか。

NTTが使用途中のテレホンカードを返金や充当に認めてない以上、ご自身が使う予定が無ければ、上記の方法が一番適切かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そういう手もありますね。現在、幸いにもそのような状況にある方はいらっしゃらないのですが、その時に備えて保管したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/14 16:55

普通に公衆電話で使って下さい。


廃止されたわけじゃないし、通話料は携帯より安いし、灰色電話ならモデム通信できるし(誰も使わないってか?)
常に必ず携帯が使えるという保証はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、それしかないのでしょうかね。。おっしゃるとおりですが、Lineやmailなどの利用が増え、外出先から電話する機会が激減してしまった今日この頃です。。。

お礼日時:2014/07/14 09:40

過去に同じような質問があったようです。


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1452946.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も未使用テレカについてはQAをチェックし理解しているのですが、今回は使用は開始しており、残高がそれなりに残っているものをどうにか有効利用できないかと考え、質問させて頂いております。

お礼日時:2014/07/14 07:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!