アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交番勤務の方と3か月ほどですが遊んだりしていて彼も私に気持ちがあると伝えてくれたのですが2週間ほど連絡がありません。ラインも既読がつかないままです。前は仕事が終わったら連絡があったのに急に連絡がなくなりました。ネットで警察官の忙しさは調べたりはしたのですが彼は交番勤務なのでお休みはあるはずなのですが…交番勤務でも急な仕事が入ったりするものでしょうか?忙しいのか冷めたからなのか判断がつかないままでずっとモヤモヤしています。諦めた方がいいのでしょうか?こんな事は初めてなのでよく分からないし周りに警察官の知り合いもいないのでご経験のある方のアドバイスが聞きたいです。

A 回答 (3件)

ドコの警察だろうか?

「近々、皇族級のVIPが来る」なんてコトがあると、警備要員を集めるための特別シフトを組むから、他部署は少なくなった人員でやりくりするコトになる。
>交番勤務なのでお休みはあるはず
なんて悠長なコトは言ってられなかったりする。

「警備」というのは、当日だけでなく、事前の準備(走行コース周辺の確認や、予行演習もある)があり、警備要員だったら情報漏れを防ぐための(自主的なモノを含む)通信制限もあり得る。

実際のトコロは分からないけど
>交番勤務なのでお休みはあるはず
なんて悠長なコトは言ってられなかったりするかもしれない。

連絡が再開したときは、下手に問い詰めたりせず、「お仕事、大変だったの?」から始めてみましょう。
    • 0

一般市民としては彼のお仕事は暇な方がいいんですけど、おかしなのが増えてきているご時世いそがしいんでしょうね。

• 0

そうですね、事件や災害が起これば非番でも出なくてはならない時もあります。

忙しいって言ってもラインする時間はいくらでもあるでしょう。

だから連絡くれない=忙しいとはならないのです。

本当に好意があるなら本当に大切にしてくれるなら、そんなことあり得ないよね^^
    • 0