プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問します(´;ω;`)
私は進学のために親戚宅に下宿してます。
その方から「お前は長風呂すぎ」と言われました。
自分は長く入ってるつもりはありません…。
当時の私は、
入浴準備→入浴→浴槽掃除→髪乾かし→歯磨き
を30分少しで終わらせてたはずです。
そして、今はもっと早く20分で終わらせるようになりました。
でも、「長風呂なヤツ」という認識に変わりないようです…。

下宿してる人ってみんなこんななのでしょうか…。
下宿してない方の意見ももちろん募集しておりますm(_ _)m

A 回答 (3件)

親戚とはいえいくらかの生活費を支払っていると思いますが、


少ないのかもしれませんね。
私の感覚でも30分の入浴時間は長いと思います。
20分程度が限界だと言う気がします。
髪の感想など自分の部屋では無理なんでしょうか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!
私の家は金欠なため、生活費は払えていません。
親戚にはいらないと言われました。
でも、私は就職したら払うと決めています。
そのほかにも、親戚が不満を持ちそうなことが、
多々あるので仕方ないなぁと思いました。

髪についてのご質問ですが…残念ながら無理です。
お借りしている部屋が畳の部屋なのでドライヤーで
水が飛んだらダメなんです。
私の質問に「髪乾かし」と雑に書いていますが
部屋に戻るまでに水がたれない程度にしか
乾かしてません。
髪に関して時間短縮は難しいと思います。

補足日時:2014/07/24 20:45
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベストアンサーにさせていただきました(*´ω`*)改めて、回答感謝です!

お礼日時:2014/08/02 11:44

下宿はしてないが 「下宿先の人数÷風呂に入れる時間帯」を計算すれば 一人分平均の風呂時間が算出出来ます



あなたの場合 それ+遠慮時間が加算される事を忘れずに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
シンプルかつ、わかりやすい回答でした。
ですが、私の下宿先は「風呂に入れる時間」が親戚の気分など
で変わってしまうので算出はできませんでした…。
せっかくのご回答を生かせず申し訳ないありませんm(_ _)m

お礼日時:2014/07/24 20:52

私からすればそれを20分くらいで終わらせられるならむしろ早い方だと思いますけどねー?


親戚の方が大雑把過ぎるだけのような…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
早い方だと言ってもらえて嬉しかったです。
でも、他に「20分が限界」と考える方もいらっしゃいました。
そして、親戚もそう考えているのでしょう。
長風呂の基準は人によって変わるんですね。
今後もできる限り早く上がれるよう心がけようと思います。

お礼日時:2014/07/24 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!