アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の学生寮に入寮する際、寮長さんにご挨拶がてら
菓子折りを持参した方が良いでしょうか?

A 回答 (5件)

>初めて見学に行く際は菓子折り必要でしょうか??



どちらか一方でいいと思います。
見学時か、入寮時。
見学時に初めて会う訳ですから、どちらかというと見学時がいいかもしれませんね。
    • good
    • 3

入寮規則があると思いますが、そこに書かれていませんか?


こちらに「入寮に関するイロハ」が載っています。
それによれば、菓子折りは不要となっています。
https://hikkoshi-no1.com/archives/3725
    • good
    • 1

寮の規模にもよりますが・・・・



寮監さん所に大量のお菓子が積み上がりそうで
食品の廃棄ロスも考えると、持参するとしても生っぽいのは避けたいね

個人的には無くても良いと思うが
    • good
    • 1

世間一般にはそうですね。



地元の銘菓などでしょう。
    • good
    • 2

そうですね。

これからお世話になりますので、あまり高価じゃなくていいですので、気持ち程度のものを持って行った方がいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
初めて見学に行く際は菓子折り必要でしょうか??
契約は手続き途中なんですが、入寮は決まっています。

お礼日時:2022/03/04 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A