アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。
寮の人からうざいなど悪口をいわれています。(同じ階の人でしかも女子寮なので、女子に)
何もしていないのに、普通に過ごしているだけなのになぜ言われなければいけないのかわかりません。
1度、カウンセラーの先生に相談しましたが、おかしい行動をとっていないかなど質問され、自分に当てはまる行動はなく、普通に過ごしているだけなのです。
毎日、陰で言われ続け疲れています。
寮母さんに相談してみようとしましたが、なかなか勇気が持てません。
どうしたらいいか教えてください。

A 回答 (3件)

元女子寮生かつカウンセリング経験者です。




>1度、カウンセラーの先生に相談しましたが、おかしい行動をとっていないかなど質問され、自分に当てはまる行動はなく、普通に過ごしているだけなのです。

うーん、難しいところだと思います。

女子寮って、一緒に生活しているわけですから、一回あっただけのカウンセラーの先生より寮生のほうがずっと細かいところまでお互いみていますし、そういうのがあつまると「うざい」とか「変な人」ってなっちゃうし…。

カウンセラーの先生も1回あっただけでは質問者様のことはよくわからないでしょうし、何回かカウンセリングを続けていけば、「こういうところで言われちゃうのかな?」とカウンセラーの先生のほうでもわかってくると思います。
なので、その先生のところに続けて相談にいくのは良い手だと思いますよ。


>どうしたらいいか教えてください。

可能でしたら、寮をやめてしまうほうがいいかもしれません。

結構何年も寮にいていろんな人をみてきましたが、やっぱり「寮にはいられない」タイプの子ってどうしてもいます。

別に本人が変なわけではないんですけど、共同生活には徹底的に向いてない…ってタイプの子が。

というか、寮生って結構、いろいろ適性がいるものだと思います。
一人暮らしをしている大半の人が「寮には入れない」って自分で言いますし、実際寮に入ったらやってけないだろうなぁ、って多くの人間に感じます。

そういう子が寮に入ってきてしまった場合…、自分で気づいて一人暮らしをはじめるのが一番の解決策になります。
もし、いつまでも寮にいると、本人もしんどいし、周りも困ってしまうんですよね。

ただ、質問者様の場合、質問者さまがそういうタイプなのかはわかりません。
でも、寮以外で「うざい」などと言われていないのならば、寮から出たほうがずっと毎日楽に暮らせるようになると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/06 21:05

世の中には『人を不幸にして楽しんでいる人種』が存在しており


あなたは不幸にもそういった人間に狙われてしまったという事です。
彼等は反社会性人格障害やサイコパスと呼ばれており、嘘をついて人を陥れて楽しんだり
ストーカー気質だったりします。
要するにあなたは彼らのおもちゃとして遊ばれているだけなのです。

対策としては、一切の関わりを無くすのが一番の方法なので
寮から出るとか転校?するしかないかもしれません。
それができないなら、卒業するまで我慢するしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2009/07/13 19:09

なんで「うざい」なんて言われるんだろう?


しかも女子寮で共同生活の中で辛いですね。
一人の人から段々多くの人に言われるんですよね?
私はその人たちに「何がうざい?」って聞いたことがあります。
「あんたの存在がうざい」って言われた。
私の存在がうざいってどういうこと?って聞き続けて、細かいことをゴタゴタ言われ、「あんたたちは完璧な人間だから、私のことがそこまで言えるんだ~」っと言ったら・・・・・それ以来なくなりました。
当人たちに聞くことが出来る状態でなかったら、寮母さんに相談するのも良いと思います。
物事が大きくなる前に解決すると、自分も辛い思いすることが少ないような気がします。
勇気出して頑張れ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/06 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!