アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと、


今まで病院に入院していた女の子の友達ですが、

病院の寮に入ったらしいと聞いたので、


そちらに掛けましたが、個人情報は教えられない!ってマジで喧嘩になりましたが、



退院したばかりで友達は携帯持ってませんが、


公衆電話には折り返し不可能なのでしょうか?


遊びにいきたいのに、居場所がわからないのですが、


これは公衆電話からの電話を待つしか無いのでしょうか?


病院に居た頃は病院に行けば会えたのですが、


尚、真面目質問なので、まじめによろしくお願いします!(>_<)

A 回答 (5件)

公衆電話にも個別の電話番号がありますから「折り返しかける」ことは可能です。

質問者さんの携帯電話などに着信履歴が残っていて電話番号が表示されているならそれに折り返して寮の管理人さんなどに呼び出してもらうことは出来なくはないでしょう。
ただ「寮の規約」で「外線はつながない」となっていれば伝言するしかないかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。


番号がわからないので、彼女からの連絡を待ちます!


皆様、すみませんでした!m(_ _)m

お礼日時:2014/10/11 05:48

んー、、、真面目な質問なら、もう少し文章を見直したほうがいいよ。



目的の人は「今まで病院に入院していた”女の子”」と「今まで病院に入院していた女の子”の友達”」どっちでしょう?
「そちらに掛けましたが」って、何処にかけたの?

>公衆電話には折り返し不可能なのでしょうか?
技術的には不可能ではないですが、あなたでは不可能です。そもそも、目的の公衆電話がどれかも知らないでしょ?

「病院の寮に入ったらしい」と言っている人に聞いたほうが早んじゃない?「…らしい」、だから、その人もわからんのだろーけどね。入院していた人が入るための「病院の寮」は通常ないですよ。特殊な病院なんでしょうかね。

「個人情報は教えられない」は正しいので、聞き出すのは不可能です。相手からの連絡をまちましょう。個人情報が聞き出せないからって「マジで喧嘩」するのは…ちょっと、あなた大丈夫ですか?

>電話を待つしか無いのでしょうか?
今の状況なら待つしかないです。
    • good
    • 2

補足読みましたが、



「そちらに掛けましたが、」

って書いてるじゃないですか。「そちら」は「寮」のことじゃないんですね?
「そちら」が「病院」のことなら、聞いたってそれは教えてくれませんね。

それと、番号を知らないなら、

「公衆電話には折り返し不可能なのでしょうか?」

という質問自体が意味不明です。番号を知らないところに電話をできないのは、携帯でも家の電話でも同じことです。
    • good
    • 0

退院して病院の寮…というのがどういう状況かよくわかりませんが(病院の寮って看護婦さんとかが住むところでは?)それは置いといて。



寮などの中に公衆電話が置いてある場合、その電話から掛ける時はお金を入れて掛けますが、外から掛けるのを受けるのは普通の家の電話と同じです。寮の管理人さんなどが電話に出て、住んでいる人を呼び出してくれるのが一般的なやり方です。

なので、出た人に、その友達が実際にそこに住んでるかとか、場所はどこかとか、そういうことを聞き出そうとするんじゃなくて、「○○さんお願いします」と電話に呼んでもらえばいいだけの話です。本当にそこに住んでいるなら呼んでくれますし、住んでいないなら「そんな人はいません」と言われるだけだと思います。

この回答への補足

その寮の番号を知らないんすよ?

補足日時:2014/10/10 21:02
    • good
    • 0

公衆電話の番号知っていて、病院が認めれば良いと思うけど。



番号知らないでしょ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!