アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寮に入寮している者がバックれた場合、捜索願とか出されますか?

又、法的に不利になる事はありますか?

A 回答 (6件)

親 もしくは 保証人に連絡します。


会社社員寮ならば、懲戒処分
    • good
    • 0

学校だとしても会社だとしても責任があるので届出はするでしょうね。


バックレた場合、法的に不利になるかどうかは何とも言えません。
授業料未払いとか、会社に何か立替金があるとか。
身元保証人なるものを出していれば連絡は行くでしょうね。
少なくとも法的よりも身近な人の信用はなくなります。
    • good
    • 0

会社が捜索願を出さない限り、警察は刑事事件として動きません。

    • good
    • 0

>寮に入寮している者がバックれた場合、捜索願とか出されますか?



学生寮の場合は親に連絡します。
会社量の場合は連帯保証人に連絡します。
捜索願を提出するのは親や連帯保証人にまかせます。

学生寮の場合は、途中でいなくなったら寮の入居許可は取り消して親に荷物はひきとってもらいます。会社の場合はバックレた機関にもよりますが、懲戒解雇になる可能性大ですね。
    • good
    • 0

寮ってことは社員寮?学生寮?


親にまず連絡してから、捜索願は当然出されますよ。
事件か事故か分かりませんからね。
それと、社員の場合は会社にも来ないでしょうから解雇理由になります。
寮費滞納も考えられるので、その場合は保証人(多分親)に請求が行くでしょう。
学生の場合も学校には出てこないでしょうから、単位未了で中退ですね。
    • good
    • 1

親に連絡して責任を取ってもらいます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています