プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同志社大学松蔭寮について色々教えていただきたいです。
良いところや悪いところなどなんでもよいのでお願いします。
(ホームページなどで調べてもあまりそのような情報が得られなかったので・・・)
また、三月の一泊二日の寮の説明会についても教えていただければうれしいです。

もし寮に入ることになれば一年間は今出川から京田辺まで通うことになりますが、
必修科目などがありかなり大変だと聞きました。そのあたりのことについても知っていらっしゃれば教えていただきたいです!

A 回答 (2件)

友人がいて1回行った事ある。

知る限り。

・昔は厳しかったが最近はそうでもない、女子の園
・1万円ぐらいと安い。んで空いたお金で留学など好きなことはしやすい
・丸田町から田辺まで1時間ちょっと。遠いけど、混まないし、読書とかに充てれば問題ないかと
・途中で出る事もできる。そういう人が結構いる(友人とルームシェアとか)
・トータルするとアリかな、と思う。何よりも安いし立地も御所の隣なんですごくいいと思う。
寮にどっぷり浸かると就職活動や、他文化との出会いの際に困難を極む。
だからサークルやバイトなど定期的に外の空気を吸ったほうがいいと思う。

そんなに不安に思うことはない。なるようになればいい
特に入学式前後で同期や先輩が既にいるってのは強みだよね。
1番不安なのはそこでしょ。(サークル訪問とか講義登録とか)

あとは本人次第。
..
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

友人がいて1回行った事ある。

知る限り。

・昔は厳しかったが最近はそうでもない、女子の園
・1万円ぐらいと安い。んで空いたお金で留学など好きなことはしやすい
・丸田町から田辺まで1時間ちょっと。遠いけど、混まないし、読書とかに充てれば問題ないかと
・途中で出る事もできる。そういう人が結構いる(友人とルームシェアとか)
・トータルするとアリかな、と思う。何よりも安いし立地も御所の隣なんですごくいいと思う。
寮にどっぷり浸かると就職活動や、他文化との出会いの際に困難を極む。
だからサークルやバイトなど定期的に外の空気を吸ったほうがいいと思う。

そんなに不安に思うことはない。なるようになればいい
特に入学式前後で同期や先輩が既にいるってのは強みだよね。
1番不安なのはそこでしょ。(サークル訪問とか講義登録とか)

あとは本人次第。
    • 0