プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人が校内選考を通り、同志社商学部の指定校推薦での小論文試験を受けるのですが、過去問が見当たらないらしいんです。うちの学校は全体的に私立軽視で(田舎の証拠ですね)、特に同志社の商学部に指定校で行った人はほとんどいません(10年前くらいにいるらしいんですが)。

どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

小論文は,1000字~1200字程度,60分。


内容は
13年「日本社会において携帯電話がどのような影響を及ぼすか」
14年「地球環境を守るために規制を作ったら経済活動は停滞する」

面接は
この大学の志望動機
他の大学ではどのような指定校があったか
なぜ京都なのか
他の大学は検討したか
高校での部活動は その成績は
成績をどのようにして良いものにしたのか
最近のニュースで心に残るものは 何が なぜ あなたはどう思ったか

こんなものでよろしゅうございましょうか… 前の方の回答と同じですが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友人に伝えたところ、大変喜んでおりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/21 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A