プロが教えるわが家の防犯対策術!

同志社大学の指定校の志望理由書でなぜ同志社を選んだのかとなぜその学部に行きたいのかを書かなければならなかったのですが、同志社を選んだ理由が少し弱かったと思います。
(少し求められていたものとズレていた気がします)
それでも変な事を書いていない限り大丈夫でしょうか?

A 回答 (1件)

同志社大学基礎データ集


https://www.doshisha.ac.jp/information/overview/ …
の、2224学部 志願者・合格者・入学者数の推移(1.1Mpdf)を見ると、
2013-2017の指定校推薦、ごくまれな例外を除き、志願者=合格者です。
ごくまれな例外でも、志願者-1=合格者です。

>同志社を選んだ理由が少し弱かったと思います。
というレベルでは、不合格になることの方が極めて困難なレベル
(不合格になる方が、極めて困難)とおもわれます。

まず、変なこと書いてないなら、不合格はないといえましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A