プロが教えるわが家の防犯対策術!

同志社大学の指定校を貰いました
しかしもしかしたら落ちてしまうのではないかと不安です
どのくらいの確率で落ちるのでしょうか?
またそのような結果が載っているサイトなどはありますか?

質問者からの補足コメント

  • 志望理由書でなぜ同志社を選んだのかとなぜその学部に行きたいのかを書かなければならなかったのですが、同志社を選んだ理由が少し弱かったと思います。
    それでも変な事を書いていない限り大丈夫でしょうか?

      補足日時:2017/11/09 07:51

A 回答 (4件)

大学公式記録では、ほぼ、志願者数=合格者数です。


(2015年入試になぜか不合格1人とかあるけど、あとはほぼ100%合格)

https://www.doshisha.ac.jp/information/overview/ …
上記リンクページにある、
2224 学部 志願者・合格者・入学者の推移(Pdf1.1M)に記載されてます。
    • good
    • 0

甥っ子が落ちました。


かなりの割合で落ちますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

何学部ですか?

お礼日時:2017/11/09 23:06

落ちる確率は0.01です。

受かる確率が99.9とよく載ってるので。

面接や小論文などで質問と全く違う内容の事を答えたり、全くやる気が見られない態度を取ったり、警察に捕まるようなことをしな限り大丈夫ですよ。

大学決定おめでとうございます^_^
    • good
    • 0

指定校というのは、「今までの先輩方を踏まえた上で信頼ができる学校なので、枠を少しあげますよ」というものです。


面接に遅刻・欠席する、志望動機を答えられない、質問と答えが一致しない、などがなければ落ちることはないでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A