プロが教えるわが家の防犯対策術!

今大阪大学外国語学部(フランス語)を目指している高校三年生です。

滑り止めとして関関同立の国際関係や外国語関係の学部を考えています。

その中で特に同志社のグローバル・コミュニケーション学部に魅力を感じており、阪大に落ちたら同志社に、と思っていました。

しかし、よく調べてみるとこの学部は人気があり難易度も高く、滑り止めとするにはレベルが高すぎるのではないかと不安になってきました。

今は阪大に受かっても落ちてもおかしくないくらいの偏差値です。

前置きが長くなってしまい申し訳ありませんが、同志社グローバルコミュニケーション学部の受験勉強は、阪大の勉強をしていればカバーできるでしょうか。

同志社合格のためだけに勉強をした方がいいのならどのような対策が必要なのか教えて頂きたいです。

A 回答 (2件)

カバーは出来ないけど、阪大レベルなら地力で受かる可能性あり。

同志社も受けて、滑り止めは関関立から選べば良いと思いますよ。
    • 0

先輩に教えてもらえよ。

(2) 女子大生に性的暴行加えた罪で同志社大アメフト部員4人起訴 別の同志社大生が窃盗未遂容疑で逮捕 (2022_09_29 18_24) - YouTube
    • 1