アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寮生活をしている高校生です。
志願票に書く住所について悩んでいます。
寮生活をしているので受験票受け取りなどの関係上、願書に書く住所は寮にしなさいと指導されました。
そこで質問なのですが、
・記入欄は現住所となっておりますが、本当にここに寮の住所を記入してしまっても大丈夫なのでしょうか。(住民票移してませんし、来年には当然いないです。)
・寮の住所を記入するとして、固定電話の番号・携帯電話の番号をそれぞれ記入しなければいけないのですが、この場合固定電話は寮の番号(学校の代表になります。内線でとりつぎはできるようですがやってもらったことはありません。)にするべきでしょうか。それとも実家(同県内)の固定電話番号にするべきでしょうか。ちなみに「自宅電話」との表記になっております。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんわ。



“現住所”というのは、
いま、ご自身が住んでいる場所になるので、寮になります。
電話も同じ。

ただし、電話番号の欄にはカッコで、寮の代表番号と書いておくと親切だと思います。

基本的に、
質問者さんご自身が連絡取れる様にしないと意味がないので、
住所も電話番号も寮で問題ありません。

逆に言うなら、
連絡が実家に行っても、
書類が実家に届いても、
何の意味も無いですよね^^?

結局、いちいち実家から再度連絡してもらったり、
願書を送ってもらわなきゃならないので、
無駄な手間&時間がかかっちゃいます。。。


少しでもご参考なると幸いです。
頑張って下さいね^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、納得です。
代表書いておきます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/08 23:39

志願票は、あなたへ連絡がつく連絡先じゃないとだめなので、寮の住所・電話番号でいいでしょう。


住民票など記載の正式な住所がいるのは、合格後です。
頑張ってください。
なお自宅電話番号のところは、量の番号を書いて(寮の電話番号)とわきにでも書いておけばいいですよ。志願票ですから、そういうところは臨機応変でいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

臨機応変は大事ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/08 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています