アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生の息子が学生寮に入寮しています。
寮長さんにお中元お歳暮はするものでしょうか?

A 回答 (4件)

No1です。


>学生寮は大学とは関係のない寮になります。

でしたらなおさら不要ですよ。

昔のように寮母さんと家族ぐるみのつきあいをする昭和の時代でしたらともかく、今の時代ではもっとビジネスライクですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですか…
寮長さんは70歳代の気さくな方ですが
年代が年代なだけにどうなのかなあと思いました。
ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2022/06/20 20:57

大学とは関係ない…学生アパートみたいな?


別に贈ってもいいと思いますが…
ただ一度贈るとそこを出るまで
ずっと贈らないと、…になるので…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます
確かに一度送ったら毎年夏冬しないとですよね汗
参考になりました。

お礼日時:2022/06/21 17:58

いらないでしょー^^;。


過保護すぎます 苦笑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですか…
参考にさせて頂きます。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/20 20:58

元大学関係者です。



>寮長さんにお中元お歳暮はするものでしょうか?

寮長にそんなことをするなんて聞いたことがありません。
悪しき前例になりかねませんので自重ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ただ学生寮は大学とは関係のない寮になります。
入寮の際も菓子折り持参しましたし、
周りの方々も持参されていたので
どうなのかなと思い質問させて頂きました。

お礼日時:2022/06/20 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!