あなたの習慣について教えてください!!

会社経営の友人と話していて「雇われ者のOLはお金を増やすことができなからね」と言われ、カチーン!ときました。「できないことなんかない」と売り言葉に買い言葉・・・「それなら10万円あずけるから増やしてごらん。10万は返してくれればいいし、儲けはあげるよ」と。
約束は今年いっぱい。
ギャンブル、宝くじ、マルチ商法まがいのお話は聞く耳をもちませんですので、なにかOLでもできる増やし方はありませんか?
がんばればできる、を見せてやりたいのです。

A 回答 (5件)

大きく増やしたければ、それなりの元手が必要です。


1年で10万を100万に!とか無茶言わなければ、
・ミニ株
 一流企業もミニ株ですと数万から買えます。
 現在元手5万のミニ株が5万2千くらいになりました。

・オークション転売
 限定モノなどを入手し、オークションに出す。
 以前、中古パソコンを3万で買い、分解して販売して5万稼ぎました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございました。

株は昔やってましたので、できますが、ミニ株は扱いづらいと聞いていました。
と、一点買いは危険かも・・・(笑)

パソコン分解は・・賢いですね。
なにか分解して・・・みます。ふふふ。
いいこと考え付きました。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/25 18:54

元手10万を増やすのは至難の業ですよ。


というかその友人も元手10万では大して増やせられないと思います。

簡単な話、10万増やそうとした時、元手10万では倍にしなくてはなりませんが、
元手1000万あれば1%増やすだけで済みます。

でも、その10万を元手にお金を儲けるとなると話は別です。
極端な例ですが、どっかの主婦が、かかとの無いダイエット効果があるというスリッパの特許料で億単位稼いでいたりします。

ですので、是非ご自身で儲け方を考えて下さい。
お金儲けの話は、誰かに聞いた話で成功する事はまずありません。
本当に儲かる方法なら、他人に教えず、自分で実行するからです。


・・・とは言ったものの一つ助言を。
結構マメな方(回答履歴を見ました)みたいなので、Y!オークションで稼いでみてはどうでしょう?
地方の方が流行の服を結構買ってくれるそうですよ。友達から聞いた話ですけど^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
そうですよね、10万円は少ないけど、友人に1000万貸す人もいないと思いますよ。ましてOLに(笑)
10万円は難しい金額だからこそ、やりがいがあると思っています。

たぶん、友人は「いくら稼いだか」が知りたいのではなく、「どうやって稼いだか」を知りたいんだと思います。

私としては、金額の大きさより、今回の課題で10万以上の価値のあるもの、「人脈」を得ようと思っています。

今回の課題を友人に話したら、デジカメをプレゼントしてくれることになったので、早速行動したいと思っています。

がんばって稼ぎますね。儲けよりも、価値を稼ぎます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/25 18:45

こんばんは。



お金を増やすのは正直大変なことですよね。#2さんのおっしゃる通り外貨は手っ取り早いですが仕事しながらですと時間的にちょっと厳しいですかね。

最近では女性向けに証券会社が投資セミナーをよくやってます。一度参加してみてはどうでしょう。
元手が10万というのが少し少ないようなきがしますが...。

自分もしがない会社員。なかなかお金はたまらないです。
がんばってOLの底力見せてくださいね。

参考URL:http://www.tse.or.jp/seminar/nikko/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございました。
確かに10万円は少ないですけど、多かったら何でもできますよね。
100万より、10万を増やす方が難しいと思います。

株はできるのでまた勉強してみます。
OLだってできるんだ!をみせてやります。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/25 18:27

外国為替証拠金取引とか?わりと簡単に始められるし。


ただ利益は大きいけど、リスクも大きいですよね~。
為替相場を読むのは、プロでも難しい・・・。
あと、投資信託とか・・・。
「儲ける」といったら、リスク商品を探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。

そうですね、リスクと引き換えって・・つらいかも。
でも昔株をしていたので、理解できます。
期間と元金が少ないのでなかなか難しいですが、勉強してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/25 18:22

やはり手っ取り早く金融業もどきの内容が手っ取り早いかと思います!!!


お金に困っている知人等に御お金を貸して利息を頂きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
手っ取り早い方法ですね。
早速1万円貸して、100円もらいました。
かわいい方法ですが、地道が楽しいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/25 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!