アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある女性から、一日に7~20通もメールが来ます。僕の返信は1通程度、返信しない日もあります。

朝の「おはよう」メールから始まり、
いま休憩中、いま昼休み、いま帰り中、いま家に着きました、ドラマを観てます、
いまから寝ます、などのいらない報告メールに加え、

「○○日、会えますか?」の問いかけに対し、「その日は予定があります。都合の
良い日わかったら、こちらからメールしますので待っててください」と伝えても
直後からメールが来ます。もちろん、電話も連続してかけてきますが、出ない様に
してます。

昨日は、20通以上のメールが来て少し恐くなり、相談する事にしました。
どう対処したら良いでしょうか?無視しても駄目そうです。

相手女性は、41歳の独身。僕も同い年で独身です。出会いは婚活パーティ、二度食事した間柄です。

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは。

法則占い師のマオと申します。

高校生の初恋のようなメールですね。
相手の女性は、今までした二回の食事を、
milkywayさんとは違う意味に捉えているのかも知れません。

あなたが優しくて良い人だったからかもしれませんね。
相手の女性はすっかり恋人になったつもりでいるのだと
思いますよ。

もし、これから先にお付き合いする気がないのでしたら、
相手を傷つけないように穏やかに、でもハッキリと
お断りするしてみてはいかがでしょうか?

もっと時間をかけて相手を知ってから返事をしたいようならば、
メールに関しては
「仕事中などに気になるのでメールは用件のみにしてください」
とお願いしても失礼にはあたらないと思います。

お役に立てれば幸いです。
    • 0

質問には、質問者自身がその女性との関係を今後どうしたいかが書かれていません。

また、心の中で念じているだけでは、メールや電話が止むことはないと思うのですが…
高校生でも分かることでは。

今後も付き合いを継続したいのか、ここで縁を切りたいのかをはっきりさせた上で、縁を切るなら「もう電話やメールはしないでください」とはっきり伝えることです。

ちなみに

>「その日は予定があります。都合の良い日わかったら、こちらからメールしますので待っててください」

この返しでは、相手には「脈大アリ」と思われています。
41歳で独身、大いに結構ですが、いい加減いい歳なのですから、この程度の処世術はとっとと身につけましょう。
    • 0

いきなり着信拒否やメアドを変えることは、おすすめしません。

そういう人は本当に分かっていないので、何こそあった?とばかりに、あなたを探し回る可能性があります。きちんと言葉で伝える必要があります。そのほうが恨まれる可能性もないですよ。
    • 0

怖いと思っている・・ということは、質問者様は相手の方に好意はないと感じました。

それならば簡単ですよね。
断ればいいのではないでしょうか?
返事をしますので待っていてください、では相手には伝わりません。

今回の件で怖くなり、お付き合いを躊躇しているのだったら
はっきりと付き合う意思はないということを相手に伝えれば、メールは来ないと思います。

それでもメールがしつこく来るようでしたら、もう一度対策を考えてみてはどうでしょうか。
    • 0

今後お付き合いを望まないなら、はっきりとその旨を伝えたほうが良いと思われます。

帰って避けると更に行動がエスカレートすると思います。
御互いがある程度納得いくまで話すべきかと。
それでも必用以上に付きまとわれるようでしたら、しかるべきところへご相談されたらどうですか。
    • 0

恋愛経験そこそこ。

かなりモテる40代×1男です。

気持ち悪いですねー。ご愁傷様です。
本人は行き過ぎた行為だと自覚が全く無いのでしょうね。
そういう人にいきなり冷たくすると何らかの被害にもあい兼ねないので、丁重に且つきっぱりご縁がなかった旨を伝えましょう。
    • 0

相手女性は年齢と出会った状況から見て婚活必勝モードですよね。

あなたのノリや勢いが乏しいので、焦っているのでしょう。

それは十分察しの上で、「しつこい」と感じるのは、その女性をあまり気に入ってはいないということですね?それなら、縁の無かったこと、脈が無いことを早く伝えるべきです。ほっておくと可哀想です

そうでないなら、彼女の想いを受け止めてやってください。
    • 0

結婚する意志も、この先食事をする意思も、あなたにはないのでしょ?

だったら、はっきり言わないとダメでしょ?

いい年して、そういう事もわからないあなたも、ちょっと問題アリですよ。

はっきり断る、アド・電話、拒否・・・。これでダメなら、携帯をかえてしまう。
    • 0

専門家の方が頼りになりそうですが…

ストーカーの相談窓口
http://higai.net/denwa.htm
    • 0

「毎日多くのメールが届くので必要なメールを見落としてしまうことがあります。

本当に必要な要件の時だけにしてください。こちらからも必要だと思ったときのみ返信します。また、今後お会いすることを考えていませんのでご了承ください」

などはっきり伝えたほうがいいと思いますよ。こちらへの相談でも遠まわしに言われた言葉をどう受け取ればいいのか・・という質問が度々あります。やはりはっきりと伝えるのがいいのではないでしょうか。
    • 0