プロが教えるわが家の防犯対策術!

「MacBook Pro 13インチ」 のディスプレイの解像度 … 1,280 x 800ピクセル。
「MacBook Pro Retina ディスプレイモデル」 のディスプレイの解像度 … 2,560 x 1,600ピクセル。
しかし、 Retina ディスプレイモデル の方の解像度をダウンスケーリングしても、フォントサイズが変わらないので、文字の滑らかさは変わりません。
これは、某レビュー動画で確かめました。

そこで疑問に思ったのが、タブレットやスマホについてです。
タブレットやスマホも、機種によって解像度やdpiが違いますが、どう処理されているのでしょうか?
解像度のダウンスケーリングとかってあるんでしょうか?
PCよりもフォントサイズが大きいことは知ってますが、統一基準ってあるんでしょうか?

A 回答 (1件)

「タブレットやスマホも、機種によって解像度やdpiが違いますが、どう処理されているのでしょうか?

解像度のダウンスケーリングとかってあるんでしょうか?
PCよりもフォントサイズが大きいことは知ってますが、統一基準ってあるんでしょうか?」

たぶんないと思います。情報量の多いアプリ(画像系やブラウザなど)文字が小さくてもピンチアウトすれば、大きくなりますから。
    • 0