プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女の兄が問題なんです・・・

カテゴリーが間違ってるかもしれませんがお許しください。
「家族」と「恋愛」と他と迷いました。
実は今、彼女と同棲してるんですが毎月、彼女の実家に遊びに帰ってます。
彼女には2人の兄弟がいます。
つまり彼女は1番下。
そんな彼女ですが、たまに喧嘩して実家に帰ったりします。
その際に私の知らない所で真ん中の兄貴に手を出されそうになるって言われました。
その話を聞いて本気で殴ってやろうと思ったくらいです。
たとえば「胸を触らせて」とか、風呂に入る際に「脱ぐトコ見させて」とか・・・
これって完全に異常ですよね?
もちろん本人は嫌がってますし逃げたり抵抗したりしてます。
今は二十歳ですが中学生のときも何回か同じ事をされたそうです。
その話は聞いてましたが自分と付き合ってからも同じ事をされてると知りました。
親に言えないなら自分が言ってやるよって言っても「親には言わないで」とか。
なんか兄貴を庇うんです。
さすがに自分も我慢に限界があります。
今、喧嘩して実家に帰ってるんですが、さっき電話で暴露されて、兄貴に変な事をされそうになるって。
前記のとおり「胸を触ろうとしてきたり、服を脱ぐところを見せて」とか言うらしいです。
先日も一緒に実家へ遊びに行ったんですが、私が疲れて寝てると、それをいい事に彼女に近づいてきて変なコトをしようとされるらしいです。
これって本人が言わないでって言ってても親に話して教えた方がいいですよね?
いつか絶対にエスカレートしちゃうだろうし。
それとも自分が兄貴を呼んで直接に言った方がいいでしょうか。
親の立場、彼氏の立場、彼女の立場、色々と考えればキリがありませんが彼女の安全が第一です。
もちろん明日は仕事を休んで迎えに行きますが・・・
こんな家族ってどう思いますか?そうすればいいですか?

A 回答 (4件)

私は彼女がそんなに真剣身なく言ってるのでは?と思います。

あなたに、言う事であなたからもっと、胸を触ってほしい、
脱がせて欲しいと言う願望では?
意外とね、実際に兄をあなたに摩り替えてそういう話を持ち出す
女性って多いんですよ~~!!
だから、あなたにアピールしている可能性も少なからずです。

真剣にその兄を嫌がるなら実家へは帰りませんよ??
違いますか?実家に帰れるのは、思った程気にしていない
印ではないかしら??!
確かに、母親には言いづらいかもしれないけど、、、ただ、ただ
何となく言ってるだけでは?

私の父も日頃から家中ですれ違うだけで御尻触ったり、
胸へなんてしょっちゅうあったけど、サラリとだったし・・・・気にしなかった
です。多感な13~15歳には父の視線が気になってたけど。
胸や御尻ばかり見られてたのでね・・・・。

彼女の兄と実際御話とかされた機会は有りました?
そんな様子を自分の目で確かめて見た事あります?
どうでした? 実際に触りそうな、そういう言動起しそうな方でした?
・・・違うなら、ただ彼女が言ってるだけで、あんまり心配しなくても
大丈夫かも知れませんので、もう少し様子見てみてはいかがですか?

私の場合は、気にしなかったし父に触れても娘の成長的な
気になる部分を何となく触ってたのかな~?くらいでした。
実際、0.03秒みたいなサラリだったし(笑)気にしませんでした。
うちの家族は異常だったのでしょうか?。。。

実際兄に、自ら口調強くやめてと、言える彼女ですか?
無理なほうですか?
作り話しの可能性もありますので、見極めてね。
気になるなら、両親に伝えてあげてもいいのかもね?
    • 0

彼女のそのスタンスなら、その兄貴に言うが取り敢えずの正解じゃないですかね。

それで2度としないことを約束させて、また同じようなことがあれば今度は親に言うと言えば大抵は収まると思いますよ。
兄貴に言った後には彼女にキチンと報告して、納得させてね。
    • 0

危険だと思っているならなぜ彼女を実家に帰すのですか?

実家に帰るような喧嘩をすることが私には理解できないのですが、その喧嘩がなくなれば変える回数も減らすことできますよね。

長兄に相談はできないのでしょうかね。彼女が長兄に次兄からこんなことをされるんだと相談すれば力になってくれる可能性はないでしょうか。

ご両親が同棲を認めていて彼氏として信頼を得ていても結婚しているわけではないのですから家族問題に口は出さないほうがいいと思います。

彼女を大切に思い守りたいのなら籍を入れて妻として守ってあげたほうがいいのではないでしょうか。
夫となれば次兄に直接釘をさすことができます。今は他人ですからもめごとになる可能性が高いと思います。

同棲をして生活をしているのですから入籍をしても生活はできるということですよね。中途半端な関係では彼女も中途半端にしか守れません。しっかりと守れる立場になることも必要なのではないでしょうか。

あとは喧嘩をしない。本気で守りたいのでしたらこの二点は最低限必要だと思いますよ。
    • 0

こんにちは。

男性です。

まずは、一緒に考えてみましょう。

ケンカしたら、実家に帰る…と言う事ですが、普通で考えて、兄弟に
『胸を触らせて』とか
『脱ぐところ見せて』
とか言われるのが嫌なら、実家に帰りませんよね。

つまり、ケンカした質問者様と一緒にいるより、実家を選ぶのは、なぜでしょう?

その方が安心するからでは?

私が思うに、彼女様は、そんな事をされても、兄弟の方が質問者様より好きなのでは?

恋愛と言う意味でなく、家族と言う意味で…。

もし、そうであれば、質問者様は、兄弟を殴れば、完全に彼女様から嫌われます。

>『親に言わないで…!』
…同じ意味で、家族が好きなのでしょうね。

つまり、私の家族は、こんな家族なの?って、質問者様に、伝えているだけで、助けは求めていませんよね?

また、質問者様が兄弟を殴ったら解決しますか?
親御様に言ったら解決しますか?

質問者様は嫌われるし、彼女様と兄弟の仲も破滅するのでは?

最初に書きましたが、本当に嫌ならケンカをしても実家に帰らないと思います。

それなのに、質問者様と一緒にいるより、実家を選ぶのは、なぜでしょう?

そこが分かれば、解決の道筋が見えてくると思います。
    • 0