dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男ですがナンパをしたことがありません。友達にもナンパをするような人がいません。それでナンパの心理がいまいちよく分かりません。

1ナンパの目的はH目的ですか?
 単にH目的なら風俗に行ったほうがいいと思うのですが・・・
2ナンパの目的は付き合いたいんですか?
 それなら別の仕方で彼女を見つけたほうがいいと思うのですが・・・
3ナンパの目的は擬似恋愛=ゲーム性にあるんですか?
 ギャンブルのように自分を賭けて女をおとすプロセスを楽しむものですかね。

ナンパはどういうつもりでしているのか教えて下さい。

A 回答 (3件)

学生時代には、たまにやってました。

(^^ゞ
あくまでも、私の場合は

1・
目の前に可愛い女性がいるから。
声をかけないと「切っ掛け」なんて出来ないでょう。
「目の前にいるこの女性と二度と会えないかもしれない!」
と、思えばダメでもともとですから、声をかけてました。
>H目的ですか?
ナンパ=H とか ナンパ=彼女 とかでは無かったです。
友達欲しさですね。コンパの段取り頼んだり、一緒に遊びにいったり、ご飯食べに行ったり・・・暇なのが嫌だったもので(^^ゞ

2・
上記に書いた通りです。
ナンパして友達になって、一緒に遊んだりしてしているうちに付き合うこともありましたが、タマタマです。

3・
>ナンパの目的は擬似恋愛=ゲーム性にあるんですか?
ナンパに恋愛は求めてませんでした。
意中の女性を口説くときには、もっと慎重に行動してましたよ(^_^)
ナンパはあくまでも「出会う切っ掛け」
恋愛はナンパであれ、誰かの紹介であれ、バイト先での出会いであれ、「出会った後の事」ですので、別物です。

ナンパは、簡単に言うと「勧誘」ですから、インパクトと口の巧さと適度な粘り、その場の空気を読む事が大事です。
『今度は、こんなネタで行ってみるか』とかは考えてましたが
>ギャンブルのように自分を賭けて女をおとすプロセスを楽しむものですかね。
別にノルマがあるわけでは無いので、もっと気楽です。(^_^)

個人的には、ナンパ慣れしておくと(打率はどうであれ)交渉事や空気を読む事が上手くなるので、営業マンとして上手くやっていけると思いますよ。
仲間ウチでも、明るくナンパしてるヤツは人当たりも良く、人気者でしたね。

最後に
>ナンパはどういうつもりでしているのか教えて下さい。
自ら積極的に出会いを見つけるため。

こんな感じです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

懇切丁寧な回答でとても分かり易かったです。

ナンパといえば会ってその日にHというイメージがあるのですが、必ずしもそうではないのですね。

ナンパとは擬似恋愛=ゲーム性はかなり当ってると思っていたので、あなたの答えは以外でした。しかし恋愛はなんであれ〈出会った後の事〉には〈なるほど〉とうなずいています。

ナンパはあくまで「出会う切っ掛け」で友達ほしさであり、そのなかでたまたま付き合うこともあったと聞いて、ナンパにも健全で自然体なやり方もあるのだよくと分かりました。

そうとうな奥手な人じゃない限り、同じクラスや職場の気になる女の子にはとりあえず声をかけますよね?そこからしか始め様がないですから人間は。

(気になるコだからこそ、声がかけられないよ!というのは今はナシで)

あれの無差別版(?)であって特別なものではないと思いますよ。

目的もそれぞれでしょうが、相手しだいで「どうなるかわからない」ところも魅力的ですね。

度胸つけるためにやってるという修行僧みたいな人もいますが、稀でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

〉あれの無差別版であって特別なものではないと思いますよ。

なるほど。やはり口がうまいですね。

〉相手しだいで「どうなるかわからない」ところも魅力的ですね。

そうですか。これはゲーム性の面白さにに近いのかな。

>>ナンパはどういうつもりでしているのか教えて下さい。

普通の道では、もう交じりあえないであろう人間に気まぐれの運命と
きらめきを持たせるためです

人間にとって1番大切なものが愛ならば、それを生むための手段として僕はやってました。
ただ目的なんて人それぞれです。H目的でも
風俗よりもお金かかんないし安全ですから
    • 0
この回答へのお礼

普通では交わらない人間に出会うはよく分かります。出会いはけっこう狭かったりしますからね。

ただ、ナンパは普通ではない分とても不自然な感じがするのですが、ナンパの名所などでは女の人もナンパされに来ていてそうでもないのかな。